信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

養老の瀧発祥の地
先日の信州ゴールデンキャッスルとは別の場所にあります。
おそらく木下藤吉郎氏の生家跡地だと思います。
空き地に「養老乃瀧発祥の地」と書かれた石碑がぽつんと建っています。
ここは、かなり前に偶然発見しました。
別に観光名所となっているわけでもありませんので、訪れる人もなく石碑だけがポツンと建っています。
ちなみに後ろの建物は地区の公民館で氏の生家ではありません。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
有難う御座います、総本山え、詣でた気が致します、余り酒豪で悦に入って、有頂天で、飲んで来て、急転直下、地獄行きです、慢性:急性膵炎で、死にそうになりまして、自分の墓標に見えております
2008/03/12(水) 19:52 | URL | 萬木 義次  萬ちゃん #-[ 編集]
静かな・・・
ほんとに、静かなところですね。
・・・知りませんでした・・・記念日とかの何か行事やらないのですかね?。
2008/03/12(水) 21:40 | URL | シオン #-[ 編集]
コメントありがとうございました
萬木 義次さん
墓標とは・・・(笑)
そう言われて見るとお墓に見えます。辺りも寂しいですし・・・

シオンさん
自己満足のための石碑だと思います。近所の方も石碑があることくらいしか知らないようです。
話のタネに行くといいような場所ですが、かなりわかりにくいところにあります。
2008/03/13(木) 05:23 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
本場は?
 養老乃瀧・・・、名神高速の養老インターの近くにありますね。あれは、三重県? それとも岐阜県だったかな。あそこが本物じゃあないんですか。このタイトルを見て、てっきりそこのことだと思いました。
2008/03/13(木) 07:19 | URL | はしやん #-[ 編集]
はしやんさん
昔話の養老の滝は岐阜県にあります。http://www.usiwakamaru.or.jp/~yoro/#
この発祥の地は居酒屋チェーンの養老乃瀧の発祥の地です。
2008/03/14(金) 05:36 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/470-b6f35274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
