信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

殿のバス停
松本市和田地区で見つけました。『殿』のバス停です。
日本全国探せば同じようなバス停や駅があるのかもしれませんが、なんとなく面白くて記録に残してみました。
殿というのはこの辺りの地名のようです。
殿のバス停
お殿様には似合わないような田舎の道路沿いにあるバス停。

福寿草の開花に喜んでいたら、毎年同時期に訪れる恐怖のスギ花粉がやって来ました。
そうなんです。私はスギ花粉のアレルギーで俗にいう花粉症という病をしょっているのです。
数日前から症状が出始め、くしゃみと目のかゆみに悩まされています。
頭はずっとボーっとしています。←これはもともとかも・・・
桜とりんごの花が散る頃まではこの症状が続きます。
一年で最も楽しい季節が、一年のうち最も辛い季節となってしまいます。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
殿のバス停面白いね!
しかもボロイ。
うけました。
いつもの応援クリ完了です!

風水吉方位!GPS風水方角NAVIちゃん
http://doyounome.at.webry.info/
2008/03/16(日) 12:47 | URL | ひ・ひー #-[ 編集]
殿・・・
殿・・・ちょっと良いですね。
ぼろいとこがまた良いです。
花粉症、しばらく大変ですね・・・
時期が来るまで、がんばってくださーい。
2008/03/16(日) 12:59 | URL | シオン #-[ 編集]
家族は重度の花粉症、僕は、会社に避難しているから、今以て、満タンに成らずに、平気です、東京半分、田舎半分で、どちらにも沢山お気の毒な方が居るのに、多分僕は、不感症か、宇宙人か?   ムッシュと云われると振り返りますが、殿と呼ばれても、一寸?
2008/03/16(日) 20:14 | URL | 萬木 義次  萬ちゃん #-[ 編集]
いい~♪
お久しぶりです

(爆)
姫。。。なんてのもあったりして(^m^)

私も家族揃って花粉症です。
お互い今年の春をどう乗り切りましょうか(・・;)

噂ではヤク○ト400がいいと聞きましたが・・・謎!!
2008/03/16(日) 23:03 | URL | おけい #-[ 編集]
コメントありがとうございました
ひ・ひーさん
このバス停面白いでしょう♪
別の地区に「殿の入」というバス停を見つけたことがあります。
そこは、かつての街道沿いで近くに本陣があったそうです。
ここの「殿」の由来はわかりません。

シオンさん
撮影はしてきませんでしたが、この近くの歯医者さんに「との歯科」というのがあります。さすがに「との」はひらがなで書かれていましたが・・・
「殿歯科」だったら面白かったのに!

萬木 義次さん
うらやましいです!!
自分は10数年前に突然発症しました。以来ずっと辛い春を過ごしております。v-406

おけいさん
「姫」のバス停あったらいいですね。白馬あたりに姫川の源流があるので、そちらの方へ行ったら面白いのが見つかるかも!
機会があったら遠征してみます。
おけさんとは花粉症と共に戦う戦友ですね。
ヤク○ト400の噂は聞きました!!
もうすでにしっかり飲んでいます。
毎週届けてもらっています。
今のところはですが、症状は軽いかな~って感じです。
アースから出た「アルシャット」という鼻腔塗布クリームをここ数日使っています。なかなかいいかも・・・です。
2008/03/17(月) 05:38 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/474-02468c12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
