信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

今使っているデジカメはcanonのIXY800IS
躯体もしっかりしているし、操作も慣れているのでかなり満足して使っていたのですが、ウチの奥様が「私もデジカメが欲しい」と言うので、IXYをあげて自分は違うモノを買うことにした。
ちょうどいつも家電品を買っているエイデンからDMが来ていたので見ていたら・・・
エイデンチラシ
NikonCOOPIX520が2ギガのメモリカード付きで26,800円と出ていたので、「これにしようかな~ エイデンのポイントも使わないと失効しちゃうしなぁ」と粗品をもらいがてら出かけてみました。

エイデンに到着し、デジカメコーナーへ行くとワゴンに積み上げられたCOOLPIX520がありました。
それを横目に、現行モデルの並ぶコーナーへと行ってちょっと他のデジカメを物色していたところ、
NikonCOOLPIXS600 39,800円36,800円さらにお安く
とプライスカードに表示されていたので、いったいいくらになるのだろう?と店員さんに尋ねたところ32,800円です!!しかもメモリカード(こっちは1ギガですが)&ケース+ストラップ付きとのこと・・・
ここで激しく心が動いてしまった
こっちは1000万画素だし・・・
プライスカードに書かれている広角レンズというのも大きな大きな魅力だし・・・
迷っていると頭の中では

キムタクが 「世界最小最速」 と何度も繰り返している・・・

思い切って(たかだか6,000円の違いなんですが・・・(^^ゞ)買っちゃいました。


以前からNikon使ってみたかったので嬉しいです。
これで今シーズンの高山植物を撮りまくりたいと思っています。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
おお!
わたしゃプロ仕様の一眼レフで
撮っておられるのかと思ってました。。

ますますよい写真が拝見できそうですね。いつか、息子とバイクでそちらにお邪魔出来ればと思っている今日この頃です。
2008/03/25(火) 15:54 | URL | axell #vAmAYXDc[ 編集]
うらやましーーーーーー
と云いながら、つい最近まで、アルコウル依存症で、写真が取れなかった次第で、病んで、禁酒、禁煙で、もう1年が過ぎ、少しは真似が出来始めています、其の内に、追いかけます
2008/03/25(火) 19:58 | URL | 萬木 義次  萬ちゃん #-[ 編集]
もっと・・・
いつもいつも、きれいな写真で、色んな情報を、届けてくださってるのに、
もっともっと素敵な写真を届けて頂けるなんて、とても楽しみです。
2008/03/25(火) 21:06 | URL | シオン #-[ 編集]
(*'▽'*)わぁ♪
いいなぁ~~~。

私も新しいカメラが欲しくてほしくて~

更に写真の腕も上がっちゃいますね!
これからはお花もいっぱぃ咲く季節だし
楽しみですよ~~
((o(^-^)o))
2008/03/25(火) 22:53 | URL | femi #-[ 編集]
新しいカメラ、いいなぁ撮るのが楽しみになりますね
高山植物、今年はどんなのが見れるんだろ
2008/03/26(水) 01:16 | URL | ぴろぴー #-[ 編集]
広角~
カメラのことは、よくわからないけど
広角~はいいかな~

景色に加え
花の写真も見れる。
これからの季節、花満載~ですね。
ますます、松本さんの写真が
楽しみになりました。(^_^)v
2008/03/26(水) 05:30 | URL | 丸とも #-[ 編集]
コメントありがとうございました
axellさん
いや~♪
お褒めいただいてとっても嬉しいです。いずれは一眼レフ手に入れて撮影してみたいです。
もうちょっと先になって、お金と時間に余裕ができてから趣味にしたいです。
親子でツーリングいいですね~。
夏のビーナスラインなんていかがですか?

萬木 義次さん
風景追いかけていると時間を忘れます。
楽しみにしています。

シオンさん
これからも名所求めてチャレンジしようと思います。
シオンさんも山歩き頑張ってください。

femiさん
カメラが新しくなると、ついつい出かけたくなるのですが、残念なことにまだ花は福寿草くらいしか咲いていません。
昨日試し撮りしたんですヨ。
Nikonなかなかいいみたいです♪

ぴろぴーさん
今から植物図鑑や信州の山歩きの本を眺めては、
取らぬ狸の皮算用ならぬ
撮らぬ狸の皮算用しています。
5月にこの花撮影して~
なんてね♪

丸ともさん
室内で広角レンズはかなり威力を発揮します。IXYと比べるとかなり軽いので助かります。
頑張って撮影&更新しますので、見に来てくださいね。


2008/03/26(水) 06:33 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/483-72b88494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
