信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時々通りかかる街中でこんな店舗を見かけました。
看板
一軒の家で、美容院と服の仕立て屋さんを経営されているようです。
昭和の時代からのようなテント張りの看板がウレシイです。
テーラーの方の『註文』という字の常用外の使い方なんて泣かせます。
これは自分の勝手な想像なのですが、ご主人がテーラーを、奥さんが美容院をそれぞれ経営されているのだと思います。

ビューティーの方の看板は最近新調されたような新しいもので、しかも大きさが倍以上なのはビミョーな力関係なのでしょうか!?
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/49-265494b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。