信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

愛知西浦温泉と岡崎の旅
蒲郡を後にして岡崎へと向かう。
ついつい寄ってしまうイオン岡崎店。かつてはこの道の両側に桜並木があったのですが、現在は片側(向かって右側)に桜並木があるだけです。右側の塀の向うは自分の出身中学です。桜の時季になると外庭の掃除がたいへんだったのですが、桜のトンネルを抜けて歩くのが大好きでした。
今ではもうありません。

岡崎公園近くの駐車場は満だったので、国道1号線を挟んで少し離れたところへ駐車しました。
愛知西浦温泉と岡崎の旅

旧東海道 現在は通称伝馬通り 繁華街を通っています。

愛知西浦温泉と岡崎の旅
相変わらず渋滞が激しい国道1号線

愛知西浦温泉と岡崎の旅
岡崎公園の桜は満開のようだ

だらだらいきますので続きをどうぞご覧ください

愛知西浦温泉と岡崎の旅
公園入口付近にある家康の銅像 今では高層マンションが一緒に写っちゃいます。

愛知西浦温泉と岡崎の旅
園内で見つけたちょっと面白い公衆電話ボックス

愛知西浦温泉と岡崎の旅
前回来た時には耐震工事中で入れなかった岡崎城へと入ってみた。

愛知西浦温泉と岡崎の旅
天守閣からの眺め 若殿だった頃の家康もここから風景を眺めたのでしょう。

愛知西浦温泉と岡崎の旅
公園内は桜が満開!!

愛知西浦温泉と岡崎の旅
ソメイヨシノです

愛知西浦温泉と岡崎の旅
乙川の河川敷ではお弁当を広げたり酒盛りをするグループがたくさん居た。

愛知西浦温泉と岡崎の旅
平日の昼間なのにごったがえしていました。
松本ではこんな感じで盛り上がらないので、こんなに混雑して様子を見ると「花見だなぁ~」と実感します。

この後は味噌煮込みうどんを食べて帰りました。明日へ続く・・・
関連記事
コメント
この記事へのコメント
岡崎公園
満開のさくらのトンネル、きれいですね~。
岡崎の街は、桜の木がいっぱいありますね~。さくらは、ほ~んとにきれいですね。

2008/04/07(月) 21:57 | URL | シオン #-[ 編集]
シオンさん
この岡崎公園の桜はすごくいいです。名古屋の名城公園もいいですが、堤防沿いに桜のトンネルができているので雰囲気たっぷりです。
今日の日記で別の名所も紹介します。
2008/04/08(火) 06:18 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/496-2b23b764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
