こちらへ来たら味噌煮込みうどんははずせないですね!
ということで、こちらに住んでいる時によく通った「とおる」(←なかなかおもしろいネーミング)というお店へ行った。
やっぱうどんは味噌煮込みやで~
店舗は小さいですが、お客さんはぎっしり詰まっているお店です。
味噌煮込みうどんって見た目はあんまり美味しそうに見えませんね。
でも、お味にはたいへん満足でした!久々に味わったふるさとの味覚でした。

その後、この近くにも桜の名所があるので、ブラブラとあるいて散策してみました。
伊賀川堤の桜
なかなかいいところでしょう。

この桜の堤防が3キロほど離れた岡崎公園まで続きます。

川の流れがあんまりキレイじゃないのが難点ですが・・・
この伊賀川の桜も岡崎市民の自慢です。

西浦温泉と岡崎の旅は今日で終わりです。
今日・明日と千葉の房総へ旅行へ行って来ます。
が、今朝は雨降ってますよ~
日頃の行いが悪すぎるのでしょうか?東日本の太平洋沿岸は大荒れとか・・・
行くのは決めちゃったので、とりあえず行って来ます。
例によって、明日の日記は今日書いたものをタイマーでアップします。
(モブログというのもあるのですが、イマイチうまくいったためしがないもんですから・・・)
帰ってきたら房総の旅レポートアップします。

当方も、桜三昧で、熱が出るほど、桜漬けに成っても、飽きません、自宅が琵琶湖に面していて、戦国時代の合戦の跡、南郷洗堰に棲んでいますが、対岸が桜の堤防みたいに連なって居ます、朝夕の通勤バス、電車でも、1本1本全部見ます、見納め見たいに、必死に成って見ます、夜寝る時はくたくたにに疲れていますが明日が楽しみです、パソコンからも桜が飛び出してきて、大満足です有難う
2008/04/08(火) 14:50 | URL | 萬木 義次  萬ちゃん #-[ 編集]
伊賀川の桜、きれいですね。
広島平和公園と平和大通りの桜も満開が過ぎましたが、きれいです。

味噌煮込みうどんが美味しそうですね。レンゲで玉子を割っておうどんとねぎを一緒に食べるのが、最高です。
連休は、名古屋、岐阜です。味噌煮込みうどん、今から楽しみです。

2008/04/08(火) 18:05 | URL | ミクシーの☆ゆき☆ #-[ 編集]
さくら・・・
さくら、きれいですね~
これが3キロも続いてるなんていいですね~朝に夕に通りたくなりますね。
味噌煮込みうどんも、食べてみたいです~。
2008/04/08(火) 21:13 | URL | シオン #-[ 編集]
讃岐うどん
 支配人さん、お忙しそうで、東奔西走ですね。健康には充分気をつけてください。
 うどんは味噌煮込み・・・って、
反論する気はないですが、うどんといわれて、讃岐うどんのことを黙っている気になれません。うどんは讃岐が本場ですよ。一度味わってください。皆さん是非。
2008/04/09(水) 08:35 | URL | はしやん #-[ 編集]
美味しそう~!!
本場で味噌煮込みうどんは食べた事ないのですが、実家が名古屋の知人に名古屋の美味しい味噌を取り寄せてもらって、ウチでそれらしき物を作って食べています。
本物を食べてみたいなぁ。。。

桜並木素敵ですね~(^^)
そろそろ桜も終りですね、桜散らしの雨が降ってきました。
2008/04/09(水) 15:52 | URL | おけい #8iCOsRG2[ 編集]
萬木 義次さん
もうじき信州の桜をパソコンから眺めていただけるようになると思います。お楽しみに!!

ミクシーの☆ゆき☆さん
連休は名古屋ですか!
岡崎だとあまり見かけませんが、名古屋なら「天むす」もはずせませんね。名古屋駅前にある松坂屋の地下で売られている「天むす」結構おすすめです。

高校生の頃はここを自転車に乗って走るのが好きでした。
社会人になってからは、岡崎公園近くの伊賀川の河川敷で、花見の場所取りをさせられました。
思い出の桜並木です。

はしやんさん
もちろん「讃岐うどん」をさしおいて・・・
という訳ではありません。
高松へ行った時に思いっきり食べました。現地の人に連れて行ってもらって「生醤油うどん」を味わったこともあります。感無量のうまさでしたね。

おけいさん
今では、真空パックなどで生麺タイプのお土産品もあるようですが、やはり本場のお店のモノはいいですね!愛知へ行かれる機会がありましたらオススメです。
千葉の桜はおとといの強風でほとんど散っていました。
2008/04/10(木) 07:36 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
味噌煮込みうどん、おいしそう食べたいな~
桜も綺麗熊本はかなり散ってます(笑)
2008/04/10(木) 10:55 | URL | ぴろぴー #-[ 編集]
ぴろぴーさん
熊本ではちょっと馴染みのない味覚でしょうか?
松本の桜はこれから咲きますよ!
来週からは桜巡りです。
カタクリも咲き出します。
2008/04/11(金) 06:08 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]