信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

市町村合併で松本市に併合された『旧四賀村』です。
四方八方を山に囲まれたとても静かな集落で、ここは「市」になるよりも「村」のままの方がそれらしくてよかったのではないか、と思わせるような地区なのです。信州の山里って感じです。

四賀
イワナでもつれそうな清流

四賀村
川沿いに一軒だけぽつんと商店(酒屋兼食料品のお店)がある。

この静かな山里にいろいろな発見があるのです

マレットゴルフ場マレットゴルフとは信州で考案された画期的なスポーツなのです。
詳細はこちら
四賀村

しかし、マレットカントリーとは素晴らしい看板です。

槍ヶ岳の見える村
四賀村
松本市内からでは北アルプスの「槍ヶ岳」は常念岳に隠れて見ることができません。ここからは頂上のとがった部分だけ見えるのです。画像中央の尖った山が槍ヶ岳です。このあたりの老人は「おらほの村からは槍が見えるじ」と言って自慢します。

信州ゴールデンキャッスル
四賀村
この山里に似合わない白亜の宮殿は何(?)
実はこの旧四賀村は『養老の滝』の創始者木下藤吉郎氏の出身地なのです。村には養老の滝発祥の地なる石碑もあります。
その本拠地がこの信州ゴールデンキャッスルなのです。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
いい写真
きれいな風景写真ですね
2007/01/29(月) 22:59 | URL | 毎日就職ナビ攻略 #-[ 編集]
コメントありがとうございました!
毎日就職ナビ攻略さん
コメント&ご訪問ありがとうございました。

この時季の信州は雪とか氷などの写真しか撮影できませんが、春~秋にかけては素晴らしい景色がたくさん撮影できますので、頑張ってアップしたいと思います。

また遊びにきてください。
2007/01/30(火) 05:43 | URL | 松本支配人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/50-1df07cde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。