信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

4月8日・9日と安房鴨川へと行って来ました。
ここでも自然の力に人間の無力さを感じてきました。山だけでなく海でも自然の力は偉大なんですねー
安房の旅レポート
松本を出発する時は雨は上がっていました。昨夜は山頂付近に降雪があったような北アルプスに見送られて高速道路に乗る。

安房の旅レポート
山梨県では桃の花が満開でした。このあたり、雲はありましたが風はほとんどナシ。吹き流しも下に垂れ下がっています。

安房の旅レポート
首都高速に突入・・・
雨降ってますよ~渋滞してますよ~
紀尾井町付近です。

またもやダラダラと続きます


泊まった宿は、鴨川温泉鴨川館  人の心が回帰する安らぎと懐かしさに、真心のおもてなしを添えて


安房の旅レポート
東京タワーも雨の中

安房の旅レポート
レインボーブリッジも雨

そして東京湾アクアラインを走り、海ほたるへ到着しました・・・
天気が悪いのは分っているのですが、それでも360度の海上の展望を見たいのは山国に暮らす者の悲しい性なのでしょうか・・・
展望台へ行ってみるも
安房の旅レポート
激しい強風で出られません。風速23Mです。
吹き流しも役に立たないらしく、ポールに巻きつけてありました。

時間がなくなってしまいました
続きは明日書きます


泊まった宿は、鴨川温泉鴨川館  人の心が回帰する安らぎと懐かしさに、真心のおもてなしを添えて

関連記事
コメント
この記事へのコメント
せっかくの景色も雨だと楽しめませんよね東京かぁ、行きたいなぁプチ台風並の強風ですね熊本も最近雨が多かったです。雷も鳴りました
2008/04/11(金) 14:02 | URL | ぴろぴー #-[ 編集]
仕事は、トウキョウタワーの隣、トウキョウプリンスホテル、住いは、品川港南口、新高輪PHも5年は居たかも、写真の界隈は僕の縄張りで、肩で風を切って、時々、遊びに出かける前に、増上寺の見える、大門の養老の滝で、下地を作って、狂ってました、懐かしい限りです、、、スタートは東京オリンピックの寸前からだから、40年も前の話か、早いもんですね、、、近々に倅の婚礼で上京する筈、楽しみの、前哨フォートに感謝!
2008/04/11(金) 14:19 | URL | 萬木 義次  萬ちゃん #-[ 編集]
お天気が悪くて・・・
雨と風で、せっかくの展望が・・・残念でしたね。
自然の力には、ちょっと勝てませんね・・・そんな時、
たぶん こんな景色かな?って、想像して楽しむ事にします。
2008/04/11(金) 22:49 | URL | シオン #-[ 編集]
コメントありがとうございました
ぴろぴーさん
逆にわたしは熊本へ行きたいです。
九州へは長崎より南へ行ったことがないので・・・
この後のレポートも凄いですヨ。

萬木 義次さん
息子さんは東京在住ですか?
今回は東京は通り過ぎただけでしたが、信州から東京は結構近いです。

シオンさん
自然の力には人間はなすすべがありません。
この後も強風と雨の旅行は続きました。
2008/04/12(土) 05:47 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/500-e604766b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
