信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

美鈴湖の春
美鈴湖、つい2ヶ月前までは、こんな感じ http://naganoken.blog86.fc2.com/blog-entry-460.htmlで凍てついていた湖です。

ようやく春が訪れました♪

美鈴湖の春 美鈴湖の春

4月28日の桜の様子です。一週間ほど経っていますので、満開は過ぎてしまったと思われますが、このあたりはヤマザクラ、八重桜なども咲くのでもう少し桜を楽しむことができます。

桜が終わるといよいよ待望の高山植物の季節がやってきます。

【愛知県豊田市の女子高生殺人事件】
何とも痛ましい事件がおきてしまいました・・・
しかも、バッグが投げ捨てられていた岡崎市稲熊町の小呂川というのは、先月このブログでも紹介した伊賀川の支流で、撮影場所もすぐ近くでした。先月の記事→http://naganoken.blog86.fc2.com/blog-entry-497.html
こんなことでふるさとが全国ニュースで流れるのは心が痛いです。

美鈴湖・美ヶ原高原への観光に便利なのは松本浅間温泉の宿です
蔵のある宿 静保庵 小柳
城下町を見下ろす蔵のある宿◆「健康」「安全性」を追求したお料理 伝統の蔵を利用した奥行立体感のある玄関廻り外観・重厚なお部屋は古都の雰囲気☆人肌で溶ける最高級A-5霜降信州小山牛【煌kirabiyaka】を食べ尽す!&‘マクロビオスの朝食’で健康に♪◇蔵ではなんと!…◇


関連記事

コメント
この記事へのコメント
おはようございます!

29日の信州は桜がまだまだきれいで、ホントに気持ちがよかったです。山桜が緑の中にピンクで
色がさわやかで、初夏を感じました。


とてもきれいな場所でひどいことをする人間がいるものですよね・・・・
最近は感情がコントロールできない人が多いようです。

街中で植え育てたお花をひどいことするひとがたくさんいたりで・・・悲しいですね。


2008/05/06(火) 09:25 | URL | kiko #-[ 編集]
綺麗な風景の中に、悲しい出来事が起きたんですね最近そういうニュースがいっぱい流れてて、何かがおかしくなってるのかなと思いますね
もっと良いニュースが流れるようになるといいですよね
2008/05/06(火) 11:29 | URL | ぴろぴー #-[ 編集]
一齣々々、見事、絵に成りますね、
支配人は、美観、感性が良いんですね、、、、、。 余りに、没我になると、事故ったり、御飯の食い上げに成ってしまいますが、其の懸念は?なさそうで、安心して、お相伴に預かって居ますが、でも、冬の美鈴との照合など、
愛で、楽しんで居れば、束の間で、楽しい限りでしょう? 奥様やお子様の事も、ご留意くださいね!
2008/05/06(火) 17:17 | URL | 萬木 義次  萬ちゃん #-[ 編集]
楽しみですね・・・
さくらの季節・・・八重桜が咲く頃に成ると、
高山植物が咲き始めるのもまじか・・・楽しみですね。
・・・いたましいニュース・・・悲しいですね。
2008/05/06(火) 21:59 | URL | シオン #-[ 編集]
コメントありがとうございました
kiko
自分はGW中ずっと仕事でしたので、分杭峠あたりで気分転換&疲れ抜きをしたい気分です。
本当は、高遠の桜と組み合わせようか?なんて考えていたのですが、都合がつきませんでした。
地元に住みながらなかなか行かれません。
街中で人が育てた花にひどいことをする人許せませんね。こちらでも、立入禁止区域に入って高山植物を撮影している人を時々見かけますが同類ですね。悲しいです。

ぴろぴーさん
数年前には、岡崎市で中学生がホームレスを殺害したりと・・・
その頃には「出身どこ?」と聞かれるとちょっと躊躇したくなりました。もっといいニュースが欲しいです。

萬木 義次さん
お気に入りのスポットへはついつい出かけちゃいます♪
>奥様やお子様の事も、ご留意くださいね!
了解しました。家族サービスにも努めます。

シオンさん
この前のカタクリの群生地では、ヒトリシズカを発見できたりしましたので、これからが楽しみです。
GW空けあたりですと、松本の三城地区(ビーナスラインへの途中)が「そろそろ時季かな~」と密かに狙っています。

2008/05/07(水) 06:21 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/525-b83ed94a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
