信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

奥社のすぐ下にあるのが九頭龍社で、油断すると見逃してしまいそうな社殿なのですが、こちらの神は、「創建は奥社より古くその時期は明らかでない。」そうだ。
九頭龍社
雪囲いされた社殿 一般人にとっては結構貴重な画像かも・・・
祭神は九頭龍大神で他の社とはちょっと違います。

帰りの杉並木で根元に大きな穴を見つけました。
2008-04-29No(140).jpg
もちろん
2008-04-29No(139).jpg
やっちゃいました。ガキですね~


この画像は、NIKON COOLPIXS600 ニコンクールピクスで撮影しました。


関連記事

コメント
この記事へのコメント
いいですね~

木の根っこがうねうねしているところが凄いです。。。

パワースポットでは植物がうねうねすることがあるらしいですよv-255
2008/05/17(土) 07:19 | URL | kiko #-[ 編集]
こっそり
こっそり、遊びに来ました。

お時間がある時で結構ですので、宜しければ
私のブログにも遊びに来てください。
2008/05/17(土) 15:07 | URL | ゆかりん #-[ 編集]
たのしい~。
木の根元で、雨宿りとか、かくれんぼとか出来そうですね~。
いい感じ~楽しそうですね・・・。
2008/05/17(土) 20:34 | URL | シオン #-[ 編集]
戸隠神社参拝シリーズ
じっくり見させていただきました。
まだまだ、雪がたくさん残っていて寒そうですね。
こちらでは、イチゲの花は、群生してるところは、少なくて私は、今年は見ることが出来ませんでした。
山がノコギリ状ですごいですね。
ご家族のブーイングも
きっと時がたてば、良い思い出になると思います。(#^.^#)
2008/05/18(日) 01:59 | URL | 丸とも #-[ 編集]
コメントありがとうございました
kikoさん
そんなことがあるんですね。
木の根元にもパワーが聞いているんでようか?

シオンさん
となりのトトロにでも出てきそうな木の根です。
一晩くらいなら泊まってもいいかも・・・

丸ともさん
家族のブーイングはいつものことですので・・・(^^♪
GWに行かれた方のブログを拝見していると、雪はかなり融けている様子です。実は、この後に行った「伝説の谷」というところがとってもよかったのです。
もうじき発表します。
2008/05/18(日) 05:55 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
あはは私も入りたくなっちゃいますよ秘密基地に出来そう
2008/05/20(火) 23:23 | URL | ぴろぴー #-[ 編集]
ぴろぴーさん
またもややっちゃいました♪
2008/05/21(水) 05:43 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
う~ん
わたしもそう思います
とりあえず写真とデータをまとめてみました
http://felle.web.fc2.com
2008/06/15(日) 02:21 | URL | 美恵 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/536-d9c9dbaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
