信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔


浅間温泉ライブカメラhttp://fineart.jp/live/との場所で撮影しました。
北アルプスの上空だけ雲が切れて青空が見えています。
鳥のさえずりもいい感じ♪


ズームしてみました。

今年はまだ美ヶ原へ登っていませんが、標高の高いところからこの景色を見ると病みつきになります。
なにせ高いところが好きなんで・・・・(*^_^*)
関連記事

コメント
この記事へのコメント
いいですねーこの景色!

癒されます(^0^)

また、月曜に磁場に行く予定です。

ちょっとくせ?になってます。
2008/05/25(日) 07:42 | URL | kiko #-[ 編集]
普段、怠け過ぎか、庭掃除で、足に身が入るこの頃、庭の新緑の子守りで限界なのが、口惜しい、   青年期に縦走した、山々を想い出しています
沢山写真とって、当たり前に取捨選択、自在にアルバムが作れ、書棚が、混雑しない、良いですね、頁をめくるのも、検索するのも、少しテクニックが要りますが、・・・・・
2008/05/25(日) 13:21 | URL | 萬木 義次  萬ちゃん #-[ 編集]
わーい
いいですね~
なんだか、山に登ってアルプスを眺めてる気分です。
群馬は、きのうも、きょうも雨が降ったりやんだり、
午後に成ってやっと雨があがりました。
2008/05/25(日) 18:39 | URL | シオン #-[ 編集]
ありがとう
有難うございました。
 あまりにも短くて、ちょっぴり不満。もう少しじっくり眺めさせていただければさらに最高。
 よろしくお願いします。
2008/05/26(月) 07:23 | URL | はしやん #-[ 編集]
コメントありがとうございました
kikoさん
実は今日(26日)学校が振替休日で、自分もたまたま公休日に当たるので「どこかへ連れて行け!」とのリクエストがあったので、迷わず「分杭峠」と言ったら。「また山かよ~。やだよ~。」とブーイング責めに遭ってしまい、分杭峠はあきらめました・・・v-409
でも密かに別のパワースポットを見つけてあるので、家族騙して行ってみようと思っています。
今日はお天気もいいようなので、分杭峠も気持ちいいと思います。レポート見に行きます。

萬木 義次さん
このブログが、少しでもアルバム代わりになっていましたら嬉しいです。

シオンさん
撮影にはもうちょっとテクが必要ですね。
デジカメの動画撮影なら、以前のCANONの方がよかったかも・・・
2008/05/26(月) 07:24 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/544-f5f0015a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
