信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

ハナミズキ
松本市北部地域の街路樹に多いハナミズキどこもかしこも満開で、とってもきれいです。
ハナミズキ
この花が散ると今度は白いヤマボウシの街路樹が満開になります。
ハナミズキ
街を歩くのが楽しくなりますね。
ハナミズキ
楽しい季節がやってきました。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
(!o!)オオ!
はなみずきが満開~

毎度のことですが、季節の違いをほんとに感じます。
こちらは、麦が黄金色に染まり、今月末には取り入れ、田植えになる模様~
自家製のきゅうりやトマトがそろそろ食卓に出せそうです。
でも、梅雨入りも間近
信州は、風が心地よい一番の季節でしょうね。(*^。^*)
2008/05/26(月) 09:19 | URL | 丸とも #-[ 編集]
綺麗ですね^^
今、ハナミズキが満開なんですね♪
少し不思議な感じがします。

ハナミズキの薄紅色と空の青さにとっても映えて
綺麗ですね~^^
2008/05/26(月) 14:12 | URL | おけい #8iCOsRG2[ 編集]
信州仙人、貴方の妖術ではないでしょうが、本当に、見せられる、魅せられる物が尽きませんね、当方は、四囲の山の新緑に、うっとりしています、畦道にも、雑草ながら、可憐な花々が競って、僕の主観が可笑しいのか、凌ぎを削って、喧嘩している様に観察したりしています、、、、。
克明な写真、映像を頂くと自分の環境には、三次元が有る様におもえます、、。
2008/05/26(月) 14:29 | URL | 萬木 義次  萬ちゃん #-[ 編集]
ほんとにキレイです。♪
これがアノ ハナミズキなんですね。アングルがまたイイカンジv-252
今の時季 松本のここかしこに咲いているのですか。
きれいに咲いていますね。
‘一青ヨウ’の歌も好きです。♪
2008/05/26(月) 14:31 | URL | まーさ #-[ 編集]
ハナミズキの季節なんですね今年はまだ見てなかったです前住んでた所の近くにはハナミズキが植えてある道があったのを思い出しました季節の植物は、いいですね
2008/05/26(月) 16:14 | URL | ぴろぴー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/26(月) 16:40 | | #[ 編集]
ハナミズキ
ハナミズキの街路樹なんて素敵ですね~。
こんなところ歩きたいです。
ハナミズキの歌も聴きたくなりました~。
2008/05/27(火) 00:01 | URL | シオン #-[ 編集]
北斎
ハナミズキ。実家のハナミズキを思い出します。
パリの街のどこかには、きっとあるのだろう・・。と思いながら、辺りをみてもなかなか出会わなかった。
それが、日曜日に偶然、出会ったのは、ギメ美術館のHOKUSAIの絵の中でした。HANAMIZUKI.
2008/05/27(火) 06:05 | URL | saori #-[ 編集]
コメントありがとうございました
丸ともさん
ギャップがありますね~
こっちの麦はまだ青々としています。麦の収穫は7月頃なので、その後には、蕎麦を栽培します。
きゅうりなんて花も咲いていません。

おけいさん
この花好きなんですよ。
ハナミズキが終わってヤマボウシが咲くころを、山野草の時季の目安にしているので、もう少ししたら美ヶ原などへも登ってみようと思います。

萬木 義次さん
今日アップした棚田の風景もいいですよ~
花もいいですが、昔の人が造り出した芸術も見る価値ありです!

まーささん
そろそろ終わりなのですが、市内のあちこちに咲いています。
歩くのが楽しくなりますね。

ぴろぴーさん
これは植えてくれた松本市に感謝です。松本市は結構趣のある木を街路樹にしているので、景観を損なうことなくいい感じの道路になっています。

シオンさん
各地にはいろんな街路樹があると思いますが、松本の街路樹は自慢できるものだと思います。
別の通りにはコブシやナナカマドの並木もありますし、シナノキなんてのもあります。
春~秋にかけては街路樹みてまわるだけで楽しいです。

saoriさん
実はこの画像のハナミズキは信大の北門のすぐ脇にあったものです。
saoriもかつて見た木ではないでしょうか?
2008/05/27(火) 06:45 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/545-b2e830db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
