信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

安曇野市にある豊科近代美術館は、バラの花が見事に咲くことで地元では知られています。
先日、雨だったのですが時季を逃してはいけないと思い、行ってきました。

豊科近代美術館のバラ

豊科近代美術館のバラ 豊科近代美術館のバラ
駐車場から美術館の建物へと向かって歩いて来ると、バラの香りがたちこめていてとってもステキな気分になった。

豊科近代美術館のバラ 豊科近代美術館のバラ
建物のデザインも素敵な豊科近代美術館 バラの庭園は、無料で開放されているので、この日は雨にもかかわらず、地元の人たちがたくさん傘さして見に来ていました。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
素敵♪
v-254薔薇の花って~無条件で大好きv-238

この素敵な建物とお花がとてもいいかんじですね^^

今日もありがとうv-221
2008/06/06(金) 08:46 | URL | おけい #8iCOsRG2[ 編集]
こんにちは 訪問、コメントありがとうございます
もうバラの季節ですか。こちらは、あやめが終わり、花壇にはパンジーが咲き誇っています
更新、楽しみにいしております
2008/06/06(金) 12:34 | URL | 夏樹涼風 #-[ 編集]
撮り方って重要なんですね、勉強になりました。
重量感があってそれでいて美しいバラ・・・。庭園とバラの美しさに見入ってしまいました。
2008/06/06(金) 18:50 | URL | 華 #-[ 編集]
こんなに、貪り楽しんだら、もう、来世なんて無いのじゃないのかな??  来世に生まれてきても、犬か馬?  坊には、そんな風な予感がするのだが???
2008/06/06(金) 18:53 | URL | 萬木 義次  萬ちゃん #-[ 編集]
ステキなところですね
はじめまして!履歴をたどってお邪魔しました。「有閑倶楽部」の記事とかブログの中をうろうろ・・どの記事も楽しい記事で・・長野ってステキなところですね。写真も・・またお邪魔します!
2008/06/06(金) 19:20 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集]
美術館
建物の感じ、素敵ですね。
薔薇も見頃・・・きれいですね~
薔薇のいい匂いが、ここまでただよって来そうな感じです。
美術館には、どんな絵が飾られてるのでしょうね?
2008/06/06(金) 21:59 | URL | シオン #-[ 編集]
コメントありがとうございました
おけいさん
雨でちょっと残念でしたが、行ってよかったです。ヨーロッパ調の建物とバラがマッチして素敵です。

夏樹涼風さん
長野の方がかなり早いのですね。
こちらからもまたお邪魔させていただきます。

華さん
「撮り方」と言えるほどテクはありませんが、枚数だけはたくさん撮っています。
山野草や高山植物の季節がやってきたので、アップに頑張りますのでまたお越しくだだい。

萬木 義次さん
まだまだ今生の目標の仙人になっておりませんので、来世のことは考えられません。
今度は鳥がいいですね~

ヘレンケラーさん
ご訪問ありがとうございます。
有閑倶楽部の記事見つけてくださいまして嬉しいです。
こんな調子で好き勝手やっているブログですが、よろしくお願いします。

シオンさん
ネットで香りまでお伝えできたら最高なんですが・・・
実は、この美術館へは毎年来るのですが、まだ中へ入ったことがありません。v-404また今度中の鑑賞に行ってみます。
豊科のばんどこの通りから北側へ一本入ったあたりです。
2008/06/07(土) 05:42 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
はじめまして
訪問しちゃいました。

これだけバラが満開だったらいい香りがしそう。

自然が多いところに住んでるなんてうらやましいです。
我が家はもっぱら排気ガスバンバンのところに在住です(笑)
2008/06/08(日) 11:00 | URL | poohの嫁 #-[ 編集]
初めまして。あしから来ました。
信州は父親の田舎です。今でも親戚が上田市(統合前の小県郡丸子町)や善光寺の近くで暮らしています。最近は忙しくてなかなか行く機会がありませんが5.6年前までは毎年2回安曇野から白馬方面に出かけていました。豊科の美術館もとても懐かしく拝見させていただきました。
また、お邪魔します。
2008/06/08(日) 12:54 | URL | 夢りんご #-[ 編集]
コメントありがとうございました
poohの嫁さん
バラの香りが敷地に立ち込めてとってもよかったです♪
これからも花や景色の情報をアップしますので、また遊びにいらしてくださね。

夢りんごさん
はんどるネームからして、信州にゆかりがありそうな方ですね。
関西からですとちょっと距離がありそうですが、こちらへいらした際には、観光の参考にしていだけるように更新につとめます。
これからもよろしくお願いします。
2008/06/09(月) 05:34 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
バラ綺麗ですね建物とも合っていて。無料で見れるとは香りが漂ってきそう
2008/06/10(火) 11:24 | URL | ぴろぴー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/556-130abeb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
