信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

今日が上高地観光最後です。
お付き合いありがとうございました。

上高地 上高地
上高地バスターミナルまで戻ってきました。
手前のグリーンの線のバスが、濃飛バスで平湯(岐阜県)方面へ、奥の白とパステルラインのバスがアルピコバスで沢渡・島々(長野県)方面へとそれぞれいきます。
このバスターミナルの風景は、スイスにでも来たかのような感じです♪

上高地 上高地
お土産に金剛杖を買いました。
修学旅行の浅草で木刀買う小学生みたいです。



上高地帝国ホテル上高地帝国ホテル

神の郷、神河内と呼ばれ聖域だった頃から変わらぬ地、上高地。その自然は神秘的なまでに美しく、訪れる人々を魅了しつづけています。清らかな梓川、気高き穂高の山々、静寂なたたずまいの明神池…。季節が織りなすハーモニーの中で過ごす時こそ、最高の贅沢。
自然は神秘的なまでに美しく、訪れる人々を魅了しつづけています。清らかな梓川、気高き穂高の山々、静寂なたたずまいの明神池…。上高地帝国ホテル宿泊プラン 一休.com



大正池
いよいよきました大正池です。
大正池
なんて素晴らしいんでしょう!
大正池
左の林が切れて砂地が見える箇所は、豪雨で土砂が大正池に流入してしまったところです。土砂を取り除いて護岸工事がしてあります。
焼岳
焼岳 逆光でちょっと残念でした。
大正池
いつまでも眺めていたい風景です。信州上高地最高です。

 


 上高地でゆったりと温泉に泊まりたい
  


上高地清水屋ホテル
多くの文人・岳人たちが愛した上高地―上高地清水屋ホテルはその雄大な穂高の峰々に抱かれた山岳リゾートホテルです。全室梓川に面し対岸には六百山、霞沢岳の雄大な景観をご覧いただけます。豪華なフランス料理と天然温泉で過ごす満ちたりたくつろぎの休日がここにあります

関連記事

コメント
この記事へのコメント
美しい過ぎ~☆ヽ(▽⌒) ♪
スイスには行ったことありませんが・・・。
このバスターミナルはスイスだわ!!って思います。  (笑)

山の景色もですが水の色がとてもきれいですね☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
2008/06/16(月) 07:51 | URL | おけい #8iCOsRG2[ 編集]
上高地祭り!最高でした!

日本人でよかった~~~(^^)

世界に自慢できる場所がまだまだありますね・・・・

おばあさんになるまで、私もがんばりたいです!

2008/06/16(月) 10:13 | URL | kiko #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/16(月) 14:09 | | #[ 編集]
凄い、車で此処まで来てしまうと云うか、自分達が、テクテク歩いて、踏破した領域を、余りに唯々諾々と、物見遊山に、闊歩されると、幻滅しますね、カメラなんて、重いし、そんな趣味はないしで、記憶の襞の奥の片隅の、大正池、焼山が、このお写真で、完璧に蘇ります。其れに、全行程が歩きなので、息の切れない程度に休憩を取るだけで、若気も有ったが、絶景を愉しむ余裕なんて、余り無かった、殿なんかは、置いて行かれる心配で、必死の奴もいた、そんな、縦走も有ったっけ、  少し遠くに居るので、余計に想い出らしく成ってしまいました、、、、、感謝
2008/06/16(月) 15:21 | URL | 萬木 義次  萬ちゃん #-[ 編集]
幼いころ、
何度か訪れた懐かしい景色です…。
ブログを拝見していて、とても癒されました。。。

もう地元を離れて久しいですが、
またゆっくりと
帰省したいなぁと思わせられます。
2008/06/16(月) 16:03 | URL | ペンすけ #-[ 編集]
有難うございました。
感謝感謝です。
 若い頃、初めて上高地入りして、バスターミナルから徳沢へ、徳沢から蝶、常念、東大天井、鎌尾根から槍ヶ岳、槍沢、喜作新道と縦走して上高地に帰ったのは、もう50年近い昔の話。そして何度か上高地入りしながら、こんなにいい天気と景色には巡りあわなかった。
 本望です。有難うございました。
2008/06/16(月) 16:49 | URL | はしやん #-[ 編集]
凄く綺麗な写真ありがとう御座います。何度も上高地に行きましたが、こんなに綺麗な写真は私には撮れません。また行きたくなってしまいました。乗鞍で泊まって上高地に行くのが良いですね。14日に木祖村に植樹に行きました。久しぶりの信州綺麗でした。
2008/06/16(月) 19:36 | URL | かに #-[ 編集]
上高地
素敵な景色をありがとうございました。
行った所は懐かしく、行けなかった所は、今度行った時には、寄ってみようって、
支配人さんの紹介して下さる所はメモするところがいっぱいです・・・。
2008/06/16(月) 21:12 | URL | シオン #-[ 編集]
いえいえ「焼岳」後光が射してるみたいで、これも、素敵ですよ♪
2008/06/16(月) 22:01 | URL | 史実探偵: 平 素人 #REg8E5U2[ 編集]
はじめまして。
あし@からきました。
本当に綺麗な景色ですね。
スイスには行ったことないけど
日本じゃないみたい。
お天気にも恵まれて良かったですね。
2008/06/16(月) 22:57 | URL | ヨーカンマダム #-[ 編集]
コメントありがとうございました
おけいさん
上高地の美しさは、この水なのかもしれません。川のせせらぎを眺めているだけで浄化されます。

kikoさん
今日から旅は『分杭峠』へと行きます。写真撮って来ましたが・・・
これって??? お楽しみに♪

萬木 義次さん
スミマセン (^^ゞ
一日かけて歩く時間がなかったものですから・・・
今度は、河童橋から奥の明神池方面へチャレンジしたいです。

ペンすけさん
コメントありがとうございました。
少しでも癒しの足しにしていただけましたら幸いです。またいらしてくださいね。

はしやんさん
天気最高に日に訪れたにも関わらず、2時間ほどしか居られませんでしたので、ちょっと心残りです。
でも、心が残った方が「また行きたい」と思わせてくれるのでしょうが・・・・

かにさん
地元にいてもこのお天気はラッキーでした。昨日は白馬へ行ったのですが、山頂付近には雲が・・・v-409
そんなもんです。
木曽ですか~ 木曽も探検したいスポットがたくさんあります。

シオンさん
昨日白馬へ行きました。
そのついでに佐野坂にある姫川源流公園へ寄ったのですが、この前シオンさんがTVで見た、バイカモがたくさん咲いていて感動でした。また後日アップします♪

平 素人さん
是非今日からの日記もご覧ください。平さんの好きそうなスポットのレポートです。

ヨーカンマダムさん
この日のお天気は最高でした。
本当はもっと長時間いたかったです。
この上高地以外にも、日本とは思えない風景が信州にはたくさんあります。出会った風景をどんどん紹介しますので、またいらしてくださいね。
2008/06/17(火) 06:17 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/566-1f3a6cd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
