信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

信州・伊那分杭峠までやって来ました!!
分杭峠 分杭峠
眼下には先ほどの雲が見えます。駐車場に車を停めて林道を歩いてみることにしました。
分杭峠 分杭峠
崩落とか事故の責任は負いません云々ちょっと危険を思わせる標識を眺めつつも数分歩いて到着しました。 ここが本当の気場として紹介されていた場所です。

動画にしましたので様子をご覧ください。

気は出ていないかも知れませんが、なんとなく雰囲気は感じ取っていただけるでしょう。

天空雑記。/グラウンディングすることと、住む場所/小渋温泉 赤石荘/古代のハワイの方法 M17/中野美奈子アナ Hello my friend/岡田将生が気になる。 ★ドラマ-7//メディアが隠すタブー/土用の丑の日・うなぎ/37.5km/hの一日/岩手 宮城内陸地震…ホンダが義援金を拠出(/夏至ナイト!/本格的天然温泉 七沢荘の美肌の湯♪/【社会】「東横イン松江駅前」地下のタンク/健康の好循環に入る生活/あなたの運気は??/分杭峠珍道中4/Rainbow Vibration/癒しの波動/松島・岩手一関・東北を満喫!!/G.W/明日から5月~/ゼロ磁場/南信州ビール 気の里ビール(MINAMISHINSYU Brewery KE no
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
あし@に伝言をいただきありがとうございました。長野県に移住されたんですね。…っていうかそれからもう10年も経ってらっしゃるとか。尊敬申し上げます。私も大学時代に野辺山で高原野菜を作るアルバイトを何ヶ月かやったことがあります。長野県への憧れは、当時も今も変わりません。懐かしい気分にちょっと浸れました。また松本さんのブログ、遊びに来ますね。僕も「Q&A&B」という短編ストーリーサイトをやってます。どうぞお時間のあるときにでもお越しください。
2008/06/18(水) 13:03 | URL | cdoor #1Cm5Xbjo[ 編集]
私の山歩きは、40~45年も前の話で、昨日の、バスターミナルや、綺麗な、自動車道と、山並みの写真は、私等の様に、麓から、這い上がって、苦しみながら登攀した、達成感の思い出とは、異質の物に成りますね、もっと、上で、縦走じ、自分達のリーダが、危険を読み、迂回したのに、直進した人達の転落をモロ目撃したことが有ります、でも、往時は気場迄上がって来る人が既に、稀デシタ、、、、懐かしい・・・
2008/06/18(水) 14:42 | URL | 萬木 義次  萬ちゃん #-[ 編集]
は~~~~~~あ・・・・・

行きたい!気場!磁場!

ここの緑はとてつもなくきれいですよね・・・・・
2008/06/18(水) 16:40 | URL | kiko #-[ 編集]
気場
動画でみせていただいて、ここに行ってるみたいです・・・
水の流れる音も聞こえてきそうです・・・
緑がいっぱいで涼しそうだし、夏とかにも行ってみたいところですね。
2008/06/18(水) 19:47 | URL | シオン #-[ 編集]
伊那市から東京へ就職で出てきたのが40数年前のこと。 今ではもう戻ることはないでしょうね。 でも何らかのつながりは今でもあります。
両親も兄弟も居ないところへ、今又行って見たくなりました。又お邪魔いたします。 リンクさせてくださいね。
2008/06/18(水) 22:28 | URL | ぷー #-[ 編集]
コメントありがとうございました
cdoorさん
コメントありがとうございました。
野辺山いいですね~
日本で最も空に近い駅のあるところですね。
松本からですと、野辺山方面にはなかなか行かれないのですが、八ヶ岳あたりの探検もしてみたいです。

萬木 義次さん
なかなか自分の足で登って行けず、ちょっといいどこどりみたいで申し訳ないです。
気場へは早朝にも関わらず何台もの車が来ていました。

kikoさん
kikoさんの行かれた時よりも樹木が生い茂っていました。
ここで撮影した写真が・・・

シオンさん
登山をされている方にとっては、ちょっと物足りないような場所かもしれませんが、沢の水の音や樹木の緑に囲まれて最高の場所です。

ぷーさん
分杭峠は県外からもたくさんの人が訪れる名所となっています。
現に、この日も車のナンバーをみていると、浜松・水戸・長野などで松本ナンバーは自分だけでした。
是非訪れてみてください。
2008/06/19(木) 06:30 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
私も一昨年は、毎週日曜に3回連続で気を貰いに行ってました。
ビデオの場所でバーベキューやっているグループもいましたね。
ゼロ気場の雰囲気最高ですよね。
2010/01/19(火) 15:49 | URL | あずみ #3VMsGyWQ[ 編集]
Re: タイトルなし
今年も春になったら出かけようと思っています。
ゼロ磁場の水は最高においしいです。

中央構造線の北川露頭なんかもいいですよ。
2010/01/20(水) 09:02 | URL | 松本支配人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/568-cb88e1c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
