長々とスミマセン(^^♪

ラージヒルから降りてきました。
下りのリフトはラージヒル側なので傾斜をよく見ることができます。
白馬ジャンプ台
赤い枠の真ん中の白い線がK点です。ここからだとジャンプ台の端(踏み切り点)は見えません。それだけ傾斜が急だということです。

リフトを降りて真正面の通路を行きます。ここ白馬のジャンプ競技場の見学のいいところは、選手の着地後の地点へも行かれることです。

ノーマルヒル・ラージヒル圧巻です。

白馬ジャンプ台
ここっ!この辺です!船木選手が着地後ガッツポーズして内股でブレーキかけていた地点!!

ここへ来るのは、5回目くらいなのですが、時々来てみたくなる感動の場所ですね。絶対オススメです。

信州

40年前、堤義明オーナーに手伝わされ、苗場、万座の雪山の充実、軽井沢のスケートリンクの展開、北海道のアイスホッケイの朋輩達と、必死に遣った青春が蘇ります、ジャンプとかダンヒルの選手は度胸だけで、脳天気なのには辟易しました、でも、自分も同類だから、同じ釜の飯を食って、同苦したのかも、もう一度、こんな環境に帰りたい(来世の話)
2008/06/29(日) 10:56 | URL | 萬木 義次  萬ちゃん #-[ 編集]
おすすめの場所
行ってみたいですね。
あのオリンピックの時の場面が想像できて感動できそうです。
2008/06/29(日) 11:13 | URL | シオン #-[ 編集]
思い出します
札幌にいたときに、ジャンプ台(夏)を見に行ったときがありました。
高所恐怖症のnekoは、立ってられませんでした。
2008/06/29(日) 17:39 | URL | nyannko12000 #-[ 編集]
萬木 義次さん
やはりスゴイ人たちとお仲間なんですね!尊敬します。

オリンピックのシーンを思い出しながらここを歩くと、自分も選手のような気分になれ、なんだか感慨深いです。

nyannkoさん
前の日にある、金網の通路なんかはスリル満点ですよ♪
高いところが好きな自分でも、ちょっと恐かったです。
2008/06/30(月) 05:34 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
有難うございました
 有難うございました。
このジャンプ台のスタート台に立った時の感じは最初にコメントに書きましたが、前のコメントへの帰り方が以前の方法と変わったようなので分りにくくなりました。あまりパソコンに詳しくないので、ちょっと戸惑っています。
2008/07/01(火) 07:27 | URL | はしやん #-[ 編集]