信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

先月の中旬に、ちょっと晴れ間が覗いたので美ヶ原高原へ行ってみた。
梅雨の合間ということもあり、北アルプス方面は雲がかかってしまい、いまいち眺望はよくありませんでしたが、天狗の路地から王ヶ鼻をめざして歩いてきました。

美ヶ原
美ヶ原の駐車場から天狗の露地まではアスファルト舗装されている。

美ヶ原
上の場所から右(西)を向いた方面 本来なら北アルプスが見える方向

美ヶ原
天狗の露地から先は完全に車両通行止めなのだ

美ヶ原
15分ほど歩くと王ヶ頭と王ヶ鼻との分岐にさしかかる。そこを王ヶ鼻方面へ向かうとすぐに南アルプスが望める場所に出るのだけれど・・・ 残念遠方は霞んでいました

美ヶ原
下から吹き上げる風の強さで、反対方向にしか枝が延びないのだ

鳥のさえずりがとっても心地よく、歩くのが楽しかったです。もうちょっと続きます。

信州



PCがクラッシュしてちょっと落ち込んでおりましたが、やっと復旧しました。とはいえ、OS入れてPhotShop入れて、セキュリティソフト入れて、メールソフト入れただけです。
いろいろ考えて、もう一台新しいパソコンを買うことにしました。そろそろvistaにも慣れないといけないので・・・
今度は、DELLのXPS M1330というノートにしました。メモリとハードディスクを目いっぱい増設したので、かなりの期間は使えると思います。
170,000円以上の注文で16%オフ(しかも7月7日まで)の文句につられて、コードレスマウスや、office、フォトショップエレメンツなども入れて17万ちょっとにしました。(ひょっとしてDELLの思うツボ?)
まぁ欲しかったソフトまで入れて、支払いが14万ちょっとだったので、スペックと併せると満足です。
ノートパソコンも安くなりましたね~
今使っているエプソンのデスクトップは、インターネット&DVD鑑賞用にしようと思います。
これまでご苦労さまでした。

関連記事

コメント
この記事へのコメント
これから・・・
これからの季節、また花や景色が楽しめる事、とても嬉しいです。
いろんな所の風景やら情報やら・・・松本支配人さんのブログを訪ねること、
とっても楽しいです。
2008/07/07(月) 23:34 | URL | シオン #-[ 編集]
梅雨明け
やっと、今週梅雨明けし
ジメジメから、やっと解放されました。
暑さは、厳しくなりますが
松本さんの写真のような青空が戻ってくると思うと嬉しいです。
松本さんも、新しいPCとの
おつき合い、楽しみですね。
さらなる楽しい情報、写真、私も、楽しみに待っています。(*^。^*)
2008/07/08(火) 03:10 | URL | 丸とも #-[ 編集]
コメントありがとうございました
シオンさん
当地では、今日も雨が降っています・・・v-409
梅雨が明けたら、いよいよ本格始動したいと思っています。

丸ともさん
信州の梅雨明けも、もうすぐだと思います。早く乗鞍やビーナスラインへ行って高山植物を撮影したいです。
新しいPCは1週間ほどで届くようなので、こちらも新しいソフトが使えるように勉強します。
2008/07/08(火) 05:41 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
小鳥のさえずり…いいなぁそんな所で一息したいです
2008/07/08(火) 10:32 | URL | ぴろぴー #-[ 編集]
昨年、美ヶ原高原ホテルに1泊しました。雲海の上のホテルというキャッチコピーに誘われて、放牧ののどかな牛たちや、360度大パノラマの景色は最高でしたv-263
2008/07/08(火) 15:40 | URL | mayu #-[ 編集]
羨ましいしいかぎりです!
信州に関する記事がいっぱい!本当にうらやましいかぎりです!早く、私達も信州人になっていろんな所へ行きたい! まあ、けっこう行ってますが・・(*^_^*)ところで、あし@コミュニティ参加しませんか? love 信州です! ところで、千畳敷ホテルも素晴らしいですよ!美ヶ原高原も何回も行きました!素晴らしい景色ですよね!
2008/07/09(水) 07:22 | URL | おだりん #Y6rELLFI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/589-4412db58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
