信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

鹿とご対面した後、しばらく歩いて美ヶ原の突端王ヶ花へと到着しました。
美ヶ原高原
視界が開けます。

美ヶ原高原
この石碑、今年になってから松本市が設置したものなのです。この王ヶ鼻の標高が2008mと今年の年号と同じなので、それにちなんで2008mの碑を建てました。個人的には、この自然の中にあって、かなり浮いてしまっているように見えますが・・・

美ヶ原高原
王ヶ鼻の石仏群です。ここにはケルンじゃなくて石仏が山頂にあります。

美ヶ原高原
向こう側の仏様は、御岳山の方を向いています。御岳信仰にちなんで建てられたとの話もあります。

美ヶ原高原
前に回ってみました。この下部に写っている標のような木製じゃいけないんでしょうか?こちらの方が自然とマッチしているように思えますが・・・

信州
関連記事

コメント
この記事へのコメント
折角の、頂に、白い石碑が、極端に違和感が有りますね、勿体無い
想い出しながら、昨日の鹿ちゃん、お腹にあかちゃん?・・・

   朝一に、みるのは止めます
      慌しく申し訳ない
2008/07/09(水) 07:07 | URL | 萬木 義次  萬ちゃん #-[ 編集]
クリックについて質問です
以前までは「拍手」が、あったのですが、今は見当たりません。「人気blogランキングに参加しています♪」のクリックでいいのですか?
2008/07/09(水) 11:00 | URL | ☆ゆき☆ #-[ 編集]
遊びに来ましたo(^0^o)o(^-^)o(o^0^)o
2008/07/09(水) 16:43 | URL | nyannko12000 #-[ 編集]
王ガ鼻
きれいな青空ですね・・・
こんな日に行ってみたいです。
美ヶ原から霧が峰、今年、ニッコウキスゲの見頃はいつ頃に成りそうですか?
2008/07/09(水) 21:05 | URL | シオン #-[ 編集]
コメントありがとうございました
萬木 義次さん
石碑 個人的にはとってもヘンだと思います。周囲の景観から浮いてますよね。

ゆきさん
メールにての事情です。申し訳ありません。記事の内容にご満足いただけましたら、ランキングに投票してやってください。

nyannko12000さん
ご訪問ありがとうございました。
こちらかも応援のポチしておきました。

シオンさん
ニッコウキスゲは2~3部咲きのようです。
来週くらいが見ごろでしょうか!
こちらでチェックできます。
http://www.kurumayama.com/new/open.htm
2008/07/10(木) 16:09 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/591-1bbe6847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
