信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

美ヶ原王ヶ鼻の突端です!
美ヶ原


美ヶ原
恐ぇ~ この前の白馬のジャンプ台も恐かったですが、そんなの比べ物にならないです。こっちには柵や手すりは無いですから!

美ヶ原
松本盆地から乗鞍岳方面 霞んじゃってます。 残念

美ヶ原
この幾層にもなった岩が山岳の厳しさを感じさせています。夏になるとこの岩のすき間から、ヒメシャジンなどの植物が花を咲かせます。

美ヶ原
この王ヶ鼻突端部へは、何の装備もない人でも軽く歩いて行くことができますが、突風が吹いてくることもあったりするので、注意が必要な場所です。
行けばわかりますが・・・
信州


PCの復旧は、windowsの再インストールとメールソフト、セキュリティソフト、PhotShopのインストールまではやったのですが、HP作製ソフトなどは入れていません。
なんだか気持ちが乗って来ず、最低限のセットアップで止まっています。ブックマークもなくなっちゃいましたし、IDやパスワードも消えてしまい(控えとかない自分のせいですが・・)ガックリ
泣くに泣けない状況です。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
怖いですね後ろ誰もいないか確認してのぞいてくださいね
パソコン大変そうですねファイティー
2008/07/10(木) 12:16 | URL | ぴろぴー #-[ 編集]
どんだけ飛んじゃうのかなあ
 ウィンドウズの故障で、再インストール用のCDが行方不明で、結局修理に出しました。記録はバックアップをとったのですが、プリンターやスキャンの起動、ウイルスバスターなどのセキュリティ、メールなど、ドンだけ飛ぶのか、再インストールのCDがあるかどうか、あせってしまいます。パスワードなどは一応書いてるんですが、どれがどれやら調べなおすのに大変。ミクシへのログインのパスワードは何とかクリアーしましたが、ほんとに気が重いですね。
2008/07/10(木) 18:10 | URL | はしやん #-[ 編集]
ここは
ニッコウキスゲの開花情報ありがとうございました。
ここは、風が強く吹くことが多いのでしょうかね?
何年か前に行った事があるのですが、その時もすごい風でした。
いい顔して記念撮影したはずだったのに、髪で顔が半分くらいかくれてました(笑)。
2008/07/10(木) 21:03 | URL | シオン #-[ 編集]
コメントありがとうございました
ぴろぴーさん
岩の周りはガレ場になっていたりして、ズルズルと足元が崩れたりします。要注意です。

はしやんさん
最初に入っていたソフト以外は全部飛びます。v-409
購入当初からインストールされていたソフトならOKですが、あとで自分で購入したものは自分で入れなければなりません。とっても悲しい作業です。

シオンさん
ここで花を撮影したのですが、風でブレちゃってたいへんでした。
2008/07/11(金) 05:45 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
(!o!)オオ!
切れ込んでますね~
九州にも、宮崎県に大崩山(おおくえやま)と言うところがあり、はしごやロープを使って登ると、でっかい大岩があり、まわりの岩峰もすごいです。

でも、こんなすごい場所に、歩いて行けるってとこがいいですね。
2008/07/11(金) 13:19 | URL | 丸とも #-[ 編集]
ありがとうございます。
ただ大失敗は、メールのアドレス帳をバックアップしなかったことです。かなり多くの方が、通信を送ってこないと、たぶんアドレスが不明になってしまいました。
2008/07/12(土) 10:09 | URL | はしやん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/592-4140c44b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
