信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

野辺山から信濃川上駅へより道して、臼田の山中のパラボナへ遠回りしてからやってきたのが、今回の目的地軽井沢です。
夕方近くになってしまったのですが、さすが信州1、2位の観光地だけあって込み合っていました。

まずは、行ったことのなかった白糸の滝へと向かった

軽井沢白糸の滝
駐車場に車を停めて滝へと歩きます。夕方の4時頃だったのですが、観光客の姿は衰えていません。
軽井沢白糸の滝
到着です! 夏だというのに冷気が漂っています。
さすが避暑地と呼ばれるだけあって涼しいことこの上なし!!
軽井沢白糸の滝白糸の滝の標柱と一緒に記念撮影をする人が後を絶たず・・・
軽井沢白糸の滝
おわかりいただけるでしょうか?
投げ銭です。
ここはトレビの泉じゃないんですから、いくらいい景色とはいえこういった行為はやめていただきたいですね。
この後も軽井沢めぐりは続きます。(もう夕方だぜ)
信州








荷物まとめて、田舎へ帰る/軽井沢/富士山 発 沖縄行き♪/身近な北京オリンピック!/軽井沢/不倫始末記と隠された真実/渓流つり/霧☆/「わが街のスタバを救え」と存続運動/軽井沢/スイーツ 人気 店 東京/レディガッフィ2000/軽井沢/回復ー★☆/ネロアキ/ハナビリュージョン/夏モノ/軽井沢/夏休み 3/軽井沢/軽井沢/錨のない船/結婚式 in 長野/軽井沢/プリアが気になる。 前進
関連記事
コメント
この記事へのコメント
涼風が
 こちらは昨日36度を越える残暑でした。体温に近い猛暑に全くうだってしまいます。
 そんな折、一陣の涼風を有難うございました。何時までも留まっていたい風景で、去りやらぬ観光客の気持ちが分ります。
2008/08/12(火) 09:08 | URL | はしやん #-[ 編集]
もうかなり前に
行った事がありますが
投げ銭してるなんて知らなかったです。
どなたがこういうの処理してくれるんでしょう・・・大変ですね。
ホント、神社じゃあるまぃし・・・。
涼しげな風景にほっとします。
今日もこちらは昨夜の大雨で湿気が凄く、気温より湿度が辛いです。


このあと夕方の軽井沢はいずこへ・・・?!(笑
2008/08/12(火) 10:49 | URL | femi #-[ 編集]
投げ銭…(^^;
噴水でも、最近はあまり見かけませんが…
自然のある所、綺麗に保ちたいですよね


それにしても涼しそう
2008/08/12(火) 12:15 | URL | ぴろぴー #-[ 編集]
残念、若い時に、何度か行って居るのに、全然記憶に無い、季節を違えて居る性かな、痴呆じゃないけど、悲しい、 女性が殆どで、矢張り活動的ですね、男は、何をしているのかなーーーー?
2008/08/12(火) 16:41 | URL | 萬木 義次  萬ちゃん #-[ 編集]
涼しそうです
白糸の滝は涼しそうですね・・・
旧軽に行く時、ここの道を通るのですが、なかなか寄れません・・・
むか~し家族で行ったっきりです・・・懐かしく思い出す事が出来ました。
2008/08/12(火) 23:12 | URL | シオン #-[ 編集]
コメントありがとうございました
はしやんさん
今日はもっと涼しいのをお届けしますヨ。

femiさん
本当はもっと軽井沢を満喫する予定で出かけたのですが、寄り道が多すぎて、少ししか居られませんでした。(^^ゞ

ぴろぴーさん
ここは、メチャメチャ涼しかったです。避暑とはこんな場所のことを言うのですね。

萬木 義次さん
このあたりは縄張りだったんじゃないですかね!
確かに女性が多く、聞こえる声も女性の声ばかりでした。

シオンさん
ということは、長野原方面からいらっしゃるのですか?
軽井沢へは近いうちにまた行って散策を続けたいと思っています。


2008/08/13(水) 16:19 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
TB恐縮です♪
信州きもちよさそうですね~v-290
2008/08/27(水) 12:00 | URL | 札幌より #t.MVuR7E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/628-6edd9211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
さて、ハートの日である、今日のメインは塩沢湖畔にあるペイネ美術館。 ペイネの絵は奥さんと作者の姿の投影であるらしく、そんな仲の良い2人とかわいくて愛のある作品群に癒された。行ってよかった。 写真中央の、大きめのイラストにはたしか「1泊ですか?それとも永久に
2008/08/12(火) 23:03:10 | apricotton365!
