信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

軽井沢へ行った翌日に涼みに来たのは乗鞍高原。
今ではこの乗鞍も松本市内となりました。ちょっと不思議な感もありますが、有名観光地が併合されてよかったのかもしれませんね。

まずは万年雪の残る乗鞍岳を望むことができる「どじょう池」付近へと行ってみました。
乗鞍高原
ちょっと雲がジャマしてますが、山の残雪がおわかりいただけるでしょうか?

乗鞍高原
この付近、高原リゾートらしくのんびりしています。

乗鞍高原に咲く花乗鞍高原に咲く花乗鞍高原に咲く花乗鞍高原に咲く花


お部屋からの夕日がすばらしい! 民宿しずか/乗鞍/乗鞍/乗鞍/上高地の大正池(4日目:最終日)/夏休み第二段『長野・上高地』2/上高地へ行きたい/朝練/屋根を改修へ/0827 3本ローラー/潮芦屋のコート/のりくら ヒルクライムまで1週間切りました!/9月あたりに/秋風吹いて/得たもの/ちょっと走りに/ノンアルコール/乗鞍/臆病者/傘マークだらけの週/今週はロードでも乗ろうかと/関西も涼しいw/仲間/最近の28号/チーム練習/セントレアへ/乗鞍/平湯大滝/夏の思い出~旅行二日目~/江戸川
関連記事
コメント
この記事へのコメント
残雪…高い山なんですね涼しいんだろな
2008/08/14(木) 09:58 | URL | ぴろぴー #-[ 編集]
何時も、感動を有難う、即メールに掛るのですが、ヤフーとミキシーの二本立てで楽しみ、マシンが良く分からないので、負荷がきついらしく、メールが打てなかったり、色々トラぶって居ます、でも、お写真は、抜からず拝見しています、それも、舐めるように、斜に、裏返して、二度見、三度見して、堪能しています、本当に、ありがたくて、トラック満載のお中元をお届けしなくてはと、気が揉めます
2008/08/14(木) 15:47 | URL | 萬木 義次  萬ちゃん #-[ 編集]
どじょう池
どじょう池には、どじょうがいるのですかねぇ?
乗鞍、いいですね~・・・。
畳平まで、行く途中のも、いっぱい良いところがあるのですね・・・
いつも、素通りで、もったいないって思いました。
2008/08/14(木) 23:26 | URL | シオン #-[ 編集]
コメントありがとうございました
ぴろぴーさん
山頂までは、行きませんでしたが、撮影場所あたりでもかなり涼しいです。この後に行く場所にご期待ください。

萬木 義次さん
こちらも美味しそうなお料理の写真で楽しませてもらっています。

シオンさん
乗鞍のいいところこれから紹介しますので、ぜひご覧くださいね。
2008/08/15(金) 05:13 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/630-2043c48b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
