信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

ミソハギ
ミソハギの花もきれいに咲いていました。

このあたり一帯を段々花畑と呼ぶのですが・・・

あづみ野公園
なんだか荒れています。
枯れた花は仕方がないにしても、雑草が入り混じっていたりして・・・

あづみ野公園
この遊歩道沿いに回遊できるのですが、ここを歩いていると閉園になった年金施設みたいな感じです。

あづみ野公園
ヤナギランの花壇です。
こうなっちゃうとただの草むらですね~

アルプスあづみ野公園
とってもいい公園なんですが・・・

この段々花畑の手入れ(草取り)は念入りにやっていただきたいと思います。



安曇野 アルプスあづみの公園

せっかくですから、あづみの公園の施設も少し紹介しますね。 あづみの公園 ガイドセンター内ですここは、オープン以来ずっとキレイに保たれています。 あづみの公園 同じくガイドセンター 安曇野各地のパンフレットが豊富にそろえてありますので、 ...



国営アルプスあづみの公園に行ってきました。

今日は3本の会議があります。そんなわけで、北島の金メダルは夜VTRでゆっくり見たいと思います。まず1...



安曇野 堀金の鳥川渓谷では

国営アルプスあづみの公園から、10分ほど常念岳登山口へ向かったあたりにたくさん咲いていました。 船を吊したように見えるツリフネソウ。そこらの山の川沿いや、水が浸みだすような湿った場所によく生えています。 この花を見つけると「秋が来たなぁ」と ...



アルプスあづみの公園の糸鋸寿司を終えて

そう言うことで、このアルプスあづみの公園では、なんらかのヒントを掴むことができた。 苅田成美への大人や子供の反応、 動くものには敏感に反応し、立ち止まる。 その、ニュース(放送)内容がわかりにくければ、お客は離れてしまう。 ...



あづみの公園とすいか村

水曜のお昼からは国営アルプスあづみの公園へ行ってきました。 またまた写真多いです 8月31日まで『昆虫大集合?信州・安曇野の昆虫と世界のカブトムシ・クワガタ展』が開催されています。 入って左側にテーマ展示館があり、世界のカブトムシや ...



アルプスあづみの公園?3

アルプスあづみの公園 ?1 アルプスあづみの公園 ?2 もう一つの体験とは 昔の農作業のおやつ 『お小昼』 を体験。 かまどで炊いたご飯で おにぎりを作りました。 かまどだよ トッピングゥ? まず、おにぎりのトッピングゥ?を作ります。 ...



長野旅行3 国営アルプスあづみの公園

国営アルプスあづみの公園です。 Photo_19 @長野県安曇野市. 堀金烏川33-4. (地図). (公園のHP). Photo_20 公園内はかなり広くて. まず向かったのが. 安曇野の自然が. わかるテーマ展示館。 Photo_21 ( ̄□ ̄;)!! って、いきなり. 屋外の池? ...



あづみの楽校で楽しみませんか?

国営アルプスあづみの公園で、7/19?8/31の期間「あづみの楽校」が開催されます! 7/27(日)は入園が無料(>∀<)♪ さかなのつかみどり体験やいかだ遊び、働く車大集合などなど… 社会科教室や理科教室、芸術教室に分かれて様々な体験プログラムが用意 ...



国営アルプスあづみの公園

7月31日27日に「国営アルプスあづみの公園」に行ってきました。 曇り空で雨が降りそうな感じでしたが、お昼過ぎに行きました。 入場料は無料の日だったのでラッキーでした。 まずは子供が池で遊びたいとの事だったので池に行きました。 ...



あづみの公園 早春賦音楽祭

あづみの公園 早春賦音楽祭. 毎年5月の連休に、国営アルプスあづみの公園で開かれる音楽祭。先日、さんたさんから情報をいただいた。子どもが小さい頃、5月の連休にはキャンプによく行った。 最近はテントではなくロッジを借りるのが多くなった。 ...



[HOME] No.1720 あづみの公園

この連休は天気がよさそうだったので久々にあづみの公園に行くことにしたんです@昨夜. で、今朝起きると鈍曇りorz. それでも弁当をつくって行ったわけですよ。 結構な風が吹いていたんですよ。 チビははしゃぎまわっていましたけどね。 ...



あづみの公園早春賦音楽祭出演決定

5月4日のあづみの公園早春賦音楽祭の出演が決まりました。 13時から14時の間に演奏します。 場所はDステージ(展望テラス)。 近くにお住まいの方はぜひ聴きにきてください。 詳細はこちらから。 http://www.azumino.go.jp/event/080504/index.html.



信濃路珍道中

そこから20分ほどの「国営アルプスあづみの公園」を訪れました。常念岳の麓の広大な敷地に、花畑や池、体験学習が出来るテーマ展示館が配置されていて、自然の中で思い思いの工夫をしながら遊ぶことの出来る公園です。この時季は池が水遊び場として開放 ...



国営アルプスあづみの公園

【国営アルプスあづみの公園にて】 国営アルプスあづみの公園のレストランにて。 ここで食べるそばはかなり美味しかった(^_^) ISO感度 100 露出時間 1/200 秒 露光補正値 0/10 EV 絞り f/2.2 焦点距離 30 mm [map:長野県安曇野市穂高牧149-12:MN]



夏旅行

【1日目】黒部ダム→大王わさび農場→国営アルプスあづみの公園→松本【2日目】駒ケ岳ロープウェイ→妻籠→馬籠→帰宅 黒部ダム超でっかかった。思わず飛び降り吸い込まれそうになる。 黒部ダム 今回は次男もまだ小さいし室堂までは行かなかった。 ...



びっくりドンキー安曇野店 カリーバーグディッシュ@安曇野市

あづみの公園に行く前に、「びっくりドンキー安曇野店」さんに行きました。 連休中ということもあり、家族連れでにぎわっていました。 「カリーバーグディッシュ300g(932円)+カリーソース増量(60円)」 このカリーソースがなかなかいけるん ...



須砂渡(すさど)憩いの森 オートキャンプ場 (長野県安曇野市堀金烏川)

ここもGOOD! 道の駅や、あちこちで産地直売もあり、新鮮な野菜、果物がお買いものできます。 安曇野には、いろいろな美術館や牧場もあります。 ほりでーゆー 四季の郷のすぐ近くは、国営アルプスあづみの公園 もります。 ...



安曇野旅行 #4 大王わさび農場

「国営アルプスあづみの公園」 こんな所でもぶらぶらしてきました。広かったです。 一度はここに行かないと安曇野に行ったとは言えないということで「大王わさび農場」へ。 駐車場が無料で入場料も無料だったのにはびっくりでした! ...



安曇野の夏のイベントあれこれ

安曇野ちひろ美術館 国営アルプスあづみの公園 大王わさび農場 また、8月22日(金)、23日は安曇野アートライン加盟館では、夜のミュージアム?Night museum~が開催されます。 夜の美術館をご家族・ともだち・カップルで過ごしませんか。



ニジマスのつかみ取り

国営アルプスあづみの公園へ行きました。 08_08_02 滑り台とかブランコといった普通の遊具があるような公園ではなくて、自然と触れあえるイベントやネイチャークラフト体験などがいろいろと出来る、よく整備された広大な公園です。 ...



長野 最終日

まずは、『国営アルプスあづみの公園』 ってところに行ったのですが・・・ この日の長野はメチャクチャ暑くて・・・お母さんと我が家は、公園散策を断念。 木陰のベンチで、またまたアイスを食べながら、のんびりしてました。 ...



クワガタってどうよ

あづみ野公園アルプスあづみの公園の多目的ホールで8月31日まで開催中です。生体展示(甲虫約50種類)・あづみの公園内の昆虫展示・ジオラマ標本・ドイツ箱標本・パネル展示など、ちびっこが興味津津の内容もりだくさんの展示で楽しめます。 ...



烏川渓谷緑地公園【税金】

整備された県営の烏川渓谷緑地公園です。 すぐ隣に国営アルプスあづみの公園があるのですが、訪れる人はあまり多くありません。 この公園は立派な駐車場や遊歩道が整備されていて、 かなり税金を無駄使いして作られているようです。 ...



初参加!親子遠足

園児と先生と保護者みんなでバス4台を借り切って『アルプスあづみの公園』に行きました。 森あり、畑あり、水辺あり、野原あり。 広い敷地で自然とふれあいながらいろんな感性を育てる、という趣旨の国営公園です。 でも今日は雨だから外で遊べなくて、 ...



安曇野の宿 穂高・せきえい 蔵

国営アルプスあづみの公園の近くにある静かな宿です。 温泉は無色透明ですが、体をこするとスベスベになったのを感じることが出来ます。 この感触、私は結構好きです・・・ さて感想は・・・設備及び食事は、価格を考えれば良いほうだと思います。 ...



長野県 安曇野/宿泊のできるレストラン『オーベルジュ』

夏場はさっぱりとしたイタリアンも多く取り入れた季節毎のメニュー。 家族風呂×2(貸し切り) 〔観光〕 ほりでーゆ四季の郷 安曇野气船 トーマ・スカイドリーム 熱気球&ラフティング 国営アルプスあづみの公園.



静かな時間

きのうの通勤時間に、国営あづみの公園から撮った常念岳です。 山肌の雪解けの速さは、夏が近づくにつれ加速されるのが分かります。 ちょうどあぜ道に、田の水を見に来られた農家の姿が見えました。 車を止め、しばらく風景を見ていました。 ...



夏の花

31.jpg ヤナギラン一面を薄紫色に染めるヤナギラン=長野県安曇野市堀金烏川の国営アルプスあづみの公園で2008年6月18日午後1時51分、渡辺諒撮影. 32.jpg スカシユリ岩手・宮城内陸地震に襲われた「南くりこま高原一迫ゆり園」で、早咲き ...



長野県・安曇野への旅?

国営アルプスあづみの公園にて。 自然がいっぱいです。 お花はヤナギラン。葉が柳に似ているとのこと。濃い紫色の絨毯が広がってます。 公園のシンボルキャラクター、木っこ(もっこ)はグラマーさんでした!…ま、負けた! 私達が求めている心の安らぎと ...



感謝の気持ちと一緒に現金が毎日何十回とあなたに振り込まれる方法

そこから20分ほどの「 国営アルプスあづみの公園 」を訪れました。常念岳の麓の広大な敷地に、花畑や池、体験学習が出来るテーマ展示館が配置されていて もっと見る ■その他のおすすめ商品 感謝の気持ちと一緒に現金が毎日何. ...



安曇野蝶ヶ岳温泉 啼鳥山荘(ほりでーゆー別館) (長野県)

ラドンを含む温泉は美容にも健康にも◎。ほりでーゆー四季の郷の露天風呂からは、天気がいいと正面に常念岳・蝶ヶ岳を望む事ができます。周辺には40種のつつじが咲き乱れるつつじ園や国営アルプスあづみの公園、鳥川渓谷など自然をたっぷり楽しめます。 ...



久しぶりに大会出ます

只今、国営アルプスあづみの公園にいます。 今日はこの公園で42.195kmのリレーマラソンが行われ、久しぶりの陸上大会になります。 7人で参加しているんで、おそらく1人あたり6km走れば良いのかなぁ…。 最近走り始めたばかりなんで、7月の小布施に向け ...



GW

今日は、国営アルプスあづみの公園の早春賦音楽祭に行きたいって昨日、末っ子にリクエストされて お弁当の下ごしらえもしていたんだけど一緒に連れて行くHirokiクンが、昨夜熱を出してしまったと.. あづみの公園行きは中止 ...



キャンプの説明会

学校を出発して → 烏川渓谷緑地 → 啼鳥山荘(カレー作り・キャンプファイヤー) 啼鳥山荘 → 国営アルプスあづみの公園 → 学校薪などを準備して、学校へもって行くことになりました。 ちょうど…いいものが。 子ども達も、とても楽しみにしているようす ...



2008 GWの旅 安曇野・小布施

向かった先は国営アルプスあづみの公園 園内に入ると音楽のイベントが開催されておりこんな場面に遭遇した。 この景色にアルプスホルンの音色が・・・何処からかハイジが元気良く駆け寄って来そうな雰囲気だった(笑一頻り遊んだあとは、小布施へと移動~ ...



常念の麓

国営アルプスあづみの公園からみた常念岳常念の麓まで車を走らせた、約1時間でその地に着いた。



安曇野

2日目は午前中に国営アルプスあづみの公園へ。色々と体験製作ができたようですが、行った時間にはほぼ全部受け付け終了をしており、広場で大玉ころがしを楽しみました。 午後は去年と同じハロー安曇野内にあるとんぼ玉美術館隣にあるとんぼ玉の体験製作 ...



ハンモック

おうちにこんなグッズがあったらいいのに・・・ のんびり読書でも出来そうな・・・ あーもミーも 実はのんびりくつろがせてもらっちゃいましたえ~ ここは国営アルプスあづみの公園GWってことで 遊びに来てみましたトランポリン果敢にもこれやりたぃ ...



啼鳥山荘(ほりでーゆー別館)(GW)

周辺には40種のつつじが咲き乱れるつつじ園や国営アルプスあづみの公園、鳥川渓谷など自然をたっぷり楽しめます。 啼鳥山荘(ほりでーゆー別館)(ていちょうさんそう ほりでーゆーべっかん) 長野県安曇野市堀金大字烏川11-35 【温泉といえば・・・】 ...



安曇野・松本・蓼科・飯田旅行1

... ソフトクリームはいまいちだったけどわさびコロッケはおいしかったお土産で売っていたわさびえびせんはとてもおいしかった国営アルプスあづみの公園 なんとなく行った公園広いしきれいな公園でした気温はぐんぐん上昇するし雲ひとつない空とても暑く感. ...



長野へ

昨日 むすこ むすめ と3人で 長野の実家へきました 今日は 父と 「国営 アルプスあづみの公園」へ むすこが 工作してる間にむすめと ボールプールへ中になかなか入れず縁に乗った ボールの片付けしてました意外と 几帳面? 公園は 広くて 楽しかったよ.



ニジマス

先日 国営アルプスあづみの公園に行ってみました。 テーマ展示館のエントランスは大きなガラス越しに水槽と北アルプスの常念岳を見ることができます。 水槽の中には元気に泳ぎ回る魚がいました。 そんな中にゆっくりガラスの右から真ん中そして右へと ...



早春の花が次々と咲く

国営アルプスあづみの公園では、ユリ科の多年草ショウジョウバカマがほほ笑む。フキノトウにワサビ、フクジュソウも競うように咲き、水辺にはカエルの卵も。春の足音は、確実に近づいてきている。 JUGEMテーマ:~~花~~



三寒四温

第3回 安曇野風景写真絵画コンテストの表彰が3月30日(日)国営アルプスあづみの公園で行われるための各部門の表彰状だ。 30数枚・・・ 作っただけでは終わるはずもなく、いろいろ話しこんで、盛り上がり、気がつけば午前様に近い・・・・コーヒー一杯 ...



安曇野・松本の旅・・・6 あづみの公園の花

<A HREF="http://www.azumino.go.jp/index.php" TARGET="_blank">あづみの公園</A>内には大面積の花畑はありません。<BR>段々花畑の花も、私が行った時にはあいにく咲いていませんでした。<BR><BR>ここに載せたのは、散策路沿いの土手や原っぱや池の周辺 ...



信州・安曇野の菜の花プロジェクト

国営アルプスあづみの公園では菜の花の体験学習を行っています。菜の花プロジェクトに参加している5つの団体は、景観・環境保全、生きがい作り、 菜種油生産などメンバーごとに栽培の目的は違います。けれども個々に活動していたメンバーが連携すること ...



森の光物語:前編/アルプスあづみの公園

「森の光物語」と題された20万球の華やかなイルミネーション・イベントが国営アルプスあづみの公園で行われている。 点灯期間:19年11月23日(金)?12月24日(月) ライトアップ時間:16:00?20:00 入園料:400円(16:00 ...



[etc]アルプスあづみの公園のイルミネーション

イベント情報:[冬期夜間開園イベント]森の光物語| 国営アルプスあづみの公園. 堀金のアルプスあづみの公園でやってるイルミネーションを見に行きました。 都会だと結構いろんなところでイルミネーションとかやってますが、長野だとそんなにないんです ...



アルプスあづみの公園・森の光物語

今日から国営アルプスあづみの公園でクリスマスのイルミネーション、「森の光物語」が始まりますね。期間中はコンサートや「森の花火ナイアガラ」などの様々なイベントが企画されていて、めっちゃくっちゃ行きたいです。 ・・・でもこのイベント、今日8日 ...



あづみの公園の電飾を観た。

24日までのあづみの公園のイルミネーション。友人がクレープ店をやっていることもあって今夜駆けつけました。とても寒い雨の中、電飾とラーメンと「おかね餅」とクレープと大好きな牛串を食べました。



国営アルプスあづみの公園のイルミネーション

安曇野の国営アルプスあづみの公園がイルミネーション(20万球らしい!)でライトアップされていました。この日は仕掛け花火がありましたが、日替わりでいろいろなイベントがあるようです。大人300円(小人50円)の入園料(16:00?20:00)でけっこう ...



落ち着かないので・・・

あづみの公園入り口あたりで車を止め、川を見下ろすと、雪の中には2・3人の足跡が残っていました。昨年から何回も乳川に来ていますが数はほとんど釣れてません。今日は釣果が目的ではなく、気分転換が主な目的です。 雪深い川の中を釣り下りまし...



国営アルプスあづみの公園

昨日は午後から近くのあづみの公園へ、夫と行って来た出来てから3年ほどの新しい公園である。2年前に、種が欲しくて長男とクイズラリーに行って以来である。 今度は秋以外に行ってみたいと思っていたのに、また秋クイズラリーは、13問の問題を解き ...



国営アルプスあづみの公園

天気をみて23日はあまり良くないので、そのまま宿に行く途中で寄り道アルプスあづみの公園(昨年オープンだったかな?) 温泉に入る前に、ひと遊び。 4時間も車に乗っていると、子供達にまだまだ、あとどれくらいの質問攻めにいつもあうので! ...



アルプスあづみの公園にて

アルプスあづみの公園には、真っ白な雪が降り積もり、まるで一幅の水墨画のような美しさ。 ここでの雪が、私のとっての初雪となりました。 雪はとてもとてもきれいでうれしいのですが、問題は集客。公演の約二時間前。機材のチェック等をしている段階 ...



アルプスあづみの公園

昨日は長女「風花」が早く帰って来たので家族4人で安曇野市にある「アルプスあづみの公園」へ行って来ました。今の時期は花もなく淋しい季節ですが、午後4時からはイルミネーションが点灯され、とても奇麗です。昨日は平日にもかかわらず沢山のお客さん ...



アルプスあづみの公園「森の光物語」へ行ってきました。

前日に用意していたカメラ、三脚を持って、 国営アルプスあづみの公園へイルミネーション撮影に出掛けました。 会社の先輩と二人で行ったのですが、予想していた通り カップルがいぱーい(^^)/☆ それぞれキラキラと暖かく輝いておりました。 ...



国営アルプスあづみの公園

今日は安曇野市にある、国営アルプスあづみの公園に行きました。何度か名前は耳にしていたのですが、たまたま来週イベントがあるとCMでやっており、他の方のブログを参考にさせてもらっておもしろそうなので出掛けてみる事にしました。 ...



国営アルプスあづみの公園

国営アルプスあづみの公園は、 ==以下国土交通省関東地方整備局のwebより== 「自然と文化に抱かれた豊かな自由時間活動の実現」を基本テーマとして、多様なレクリエーションニーズに対応する大規模な都市公園です。 この公園は、大町・松川 ...



アルプスあづみの公園

宿泊先に行くだけではつまらないので、国営アルプスあづみの公園に立ち寄りました。 入園料400円。 直径1メートルくらいの巨大なボールで自由に遊べたり、 ↑こんな遊具も使い放題。小さいトランポリンもありました。 水遊びのできる広場もあり。 ...



アルプスあづみの公園

国営アルプスあづみの公園」は、安曇野市の旧穂高町と旧堀金村境の山麓に平成16年夏...



あづみのスタンプラリー

ルール 国営アルプスあづみの公園来園1回につき2ポイント、安曇野アートライン 推進協議会加盟の美術館・博物館への入館1回につき3ポイント。 賞品引き換え場所 国営アルプスあづみの公園 ガイドセンター(無料区域) 3月31日(土)まで ...



国営アルプスあづみの公園

この間まで4歳児だったまなっちが、くりくりのおっきなおめめをきらきらさせて、楽しかったことを次から次へと教えてくれる 可愛い可愛い、いい子だ、いい子だ大好きだよ、まなちゃんゆっくり大きくなるんだよ ■国営アルプスあづみの公園.



アルプスあづみの公園に行ってきた

天気が良かったことと、今日だけ入場料が無料ということもあって、「アルプスあづみの公園」に行ってきた。 1年近く安曇野に住んでいるが、実は入園するのは始めてである。 園内は予想以上に広く、設備もいろいろなものがあって、驚いた。 ...



国営アルプスあづみの公園について その3

ちょっと長いが、引用する。 北アルプス山地に源を発する、梓川、黒沢川、烏川、穂高川、中房川、乳川等すべての河川が、奈良井川と梓川の合流点から、高瀬川と犀川の合流点までの約8Kmの間にすべて落ちこんでおり、その殆ど総ての河川が北アルプス山地 ...



国営アルプスあづみの公園

ところが意外にも打合せが早く終わったので14:00頃、ジジババの家を出て「国営アルプスあづみの公園」へ行ってきました。http://www.azumino.go.jp/index.phpnaocciは野球も好きだけど、自然も大好き。taicci、kanacciにもいろいろなことを体験させたい ...



みちくさサイクリング~国営アルプスあづみの公園~

昨秋、黄金色に輝く安曇野を、みちくさをしながらサイクリングするというイベントが国営アルプスあづみの公園主催で行われた。 2つに分かれる同公園を自転車で結ぶというもの。 距離にして20km超はあったろう。 MTB,ロード、シティバイク、婦人 ...



アルプスあづみの公園

見晴らしがよくて気持ちのいい公園ですね。コスモスが沢山咲いています。遊具を借りられるのは私達のような観光客には嬉しいです。ふわふわドームも出来ていました。パパはハンモックでお昼寝タイム…。



[県政][読者]・村井が推進した巨大公園2

村井知事が擁護の姿勢を崩さない「国営アルプスあづみの公園」は、. 長野県に多額の金銭的な負担をかけています。 維持管理費の45%が県の負担になっているからです。 あづみの公園が、他の国営公園に比べて際立っているのは、 ...



シオン幼稚園 秋の親子遠足 「国営アルプスあづみの公園」 犬たちも ...

今日は、2007豊科シオン幼稚園秋の親子遠足日。今年は幼稚園から車で十五分ほどで...



国営アルプスあづみの公園

第18回全国『みどりの愛護』本式典出席の皇太子警護にきました、 右、小平 博警視左は松和製作所ー西沢さんです.



バイト@あづみの公園

客こない上に黒豚食べさせて貰いました普通にうまいんですけどw.



1064 国営アルプスあづみの公園3

12月24日 今日は明るいうちから行ってみたけど やっぱ暗くないとあの感動はない...



みどりの愛護のつどい in あづみの公園

いよいよ今日は「愛護のつどい」の当日です。天気はほぼ快晴。絶好の式典日和です。 昨日ネットで知ったのですが、今回の式典には皇太子と共に雅子妃殿下もご臨席頂けるとのこと。なんと嬉しいことでしょう。ますます式典が楽しみになりました。 ...



あづみのリレーマラソン

国営アルプスあづみの公園にてリレーマラソン大会に出場してまいりました! 42.195kmを10人以下の人数で1周2kmのコースを走ってタスキをつないでいきます。 私達はチーム「小鳥」としてデコハチのしほさんをそそのかし、彼女を含む8人編成で出場。 ...



ESP合宿その2

今日は以前走ったことの有るコースで、白馬-青木湖-木崎湖-国営アルプスあづみの公園 を往復する約100km。 エスプレッソ合宿の目的は、普段車ばかりで走りづらい都内を離れて快適に100kmを走ること。 とにかく長い距離を走ることに慣れたいという目的が ...



また雪が降りました

そう言えば、ホテルのご近所さんなのですが「国営アルプスあづみの公園」 さんで12月8日~12月24日までの間16:00~20:00で『森の光物語』なるイベントをやっていらっしゃいます♪ 公園全体を夜間にライトアップしていらっしゃるそうです ...



仕事初めだね

その後、名古屋の駅前に行ってみたクリスマスのイルミネーションは見れなかったから正月バージョンを見に・・・ Photo_4. キラキラをたくさん見ました。今年もがんばっていこう。 ※ クリスマスは長野の「あづみの公園」に行きました。様子はこちらから ...



お便りコーナー(6号記事)キッチョ

アルプスあづみの公園で、そば打ち体験というのを初めてやってみましたが、その時のひきたて、うちたて、ゆでたての、やや太目の新そばと同じくらいいい香りでした。今年の夏から娘と二人で、アルプスあづみの公園にはまっています。いいところですよ。 ...



20万個の光の下へ・・・

因みに、このイルミネーションは国営アルプスあづみの公園でやっています。 県内では最大とも言われておりますね♪ で、その公園にはいろいろ展示室もございまして、 理科室というなの展示室、軽く興奮しちゃいましたわんヾ(??????) こんなのやら、 ...



あずみの公園

友人と家族連れで国営アルプスあづみの公園に行ってきた。 やたら子供達が元気なので、結構疲れた…。



クリスマスイルミネーション

アルプスあづみの公園のクリスマスイルミネーションの写真です。 水辺のイルミネーシ...



12キロ歩いてきました

今回のイベントは、国営アルプスあづみの公園主催の『第3回あづみのウォーキング』です。 実は、昨年の第2回のウォーキングにも参加して、約18キロ標高差約500メートルのコースを歩きました。 今年のコースは、昨年よりも短くて約12キロ標高差 ...



森の光物語

昨夜、国営アルプスあづみの公園へイルミネーションをみに行ってきた。 アルプスの麓の広大な緑地公園が約20万個のイルミネーションで飾られている。 敷地内には川も流れ、水音と光が本当にキレイ。 11月23日から12月24日まで開催。 ...



残暑お見舞い申し上げます。

最初の目的地は、国営アルプスあづみの公園。 [f:id:mf-fagott:20070814095118j:image] この公園の存在は『BRUTUS』8月15日号の特集「公園で、夏休み」で知ったばかりでした。ちょうど近くを通るので行ってみようということになったのです。 ...



森の光物語

国営アルプスあづみの公園イベントクリスマスまでの・・・ ステキなイルミネーション観てきました公園のキャラクターですホームページはこちらから 山のふもとにある公園なんでめちゃめちゃ寒いでも、とってもステキでした・・・そして~、 <本日のイベント> ...



安曇野・松本クリスマス旅行

最近クリスマスは軽井沢で過ごす事が多かったが、今年は昨年も日帰りで見たあづみの公園のイルミネーションを見に行くことにしたので、近くにあるファインビュー室山に宿を取った。 23日、ETCの割引適用をするため早めに家を出る。 ...



8/1-8/5 夏の旅行@安曇野

国営アルプスあづみの公園 できたばかりの大きな国営公園で、まだ発展中。せせらぎやミニトレイルがあり、じゃぶじゃぶ池もあって、冷たい水が気持ちよかった。日焼けしてしまったけど。ハンモック、巨大ボール遊び(バランスボールでダイエットになり ...



景気回復?あちこちイルミネーション

山の斜面を切り開いた国営アルプスあづみの公園でも、クリスマス・イルミネーションが輝いている発光ダイオードのおかげか?経費が安くなったらしい。 最近ではあちらこちらの個人宅の庭やベランダでも賑やかだ先日のお客人と、だだっ広い公園へ280円の ...



祝 「みどりの愛護」功労者 国土交通大臣賞 受賞

今日6月2日 みどりの育成保全活動などを行っている団体に贈られる功労賞を「丘の上公園と里山を守る会」が受賞することになり、表彰式が長野県安曇野市・国営アルプスあづみの公園にて開催されました。 当会から代表3名が表彰式に臨みました。 ...



安曇野?

天気がよければあづみの公園やスイス村にも行きたかったのですが、今回は断念。 穂高駅で電車を待つ間「ひつじ屋」さんというカフェで少し休憩。 (お土産雑貨が少しおいてあったりしてかわいいお店でした。今度はお友達同士でゆっくり行きたいなぁ~と ...



冬芽の観察会

11月3日(金)、(社)長野県造園建設業協会主催で「国営アルプスあづみの公園」にて、冬芽の観察会が行われました。 講師は、 元信州大学農学部助教授 馬場 多久男先生でした。 約20名の参加者で、馬場先生著の『冬芽でわかる落葉樹』のテキストを片手 ...



[画像つき]地元で忘年会

県民グラウンドは開放しておくべきではないか) 1600カラオケ 1830ピアノの生演奏の聴けるカフェで夕食 1930『国営あづみの公園』の夜景を見に行くも、休園日だった 2015友人達解散 そして帰宅 2200女性の友人と電話。 (仕事について辞めたい ...



森の光物園

安曇野市の国営アルプスあづみの公園では、森の光物語を12月8日から24日までの15日間行われます。このイベントは公園内にさまざまなイルミネーションが飾られます。夜間開園時間は、16:00~20:00になっております。 ...



八ヶ岳ヒルクライムを楽しむ。

12日は松本で左団扇と出会い地元のアッシー君案内でアルプス公園、あづみの公園、翌日13日は高遠城跡でお花見と洒落、温泉三昧で日本人の幸せを満喫。あんたを誘ったが断られると思ったが承諾され、ほんと嬉しかったと言われたが、お互い残り少なく ...



孫と一緒の夏休みを

今日一日はカレーとのお付き合いホしなければならないようです・ 午後からあづみの公園に行きたいというので同行しました。 外は思いの外暑い日ざしが照り付けて大変でしたが、孫たちは魚や虫、植物などを目の当たりにして喜んで飛び回っていました。 ...



クリスマス

アルプスあづみの公園へ『森の光物語』というイルミネーションのイベントがありましたので12/23に行ってきました。 とーーーってもキレイだった。しかし、10分もするうちに体がだんだん冷えてきた。広い公園内にきらびやかに装飾されたイルミネーション ...



松本の自然に癒されて?

なんて雄大な自然を前に慌ただしい日常がストップしてしまいそう!家から徒歩30秒のすぐ目の前の公園にて、愛犬らんちゃんのお散歩です。どこまで行っても続く芝。空気も美味しいです。 Donngutitotoro. 国営アルプスあづみの公園の工作コーナーで、 ...



はじめて水槽を見ました

国営アルプスあづみの公園に行ってきました。 といっても、わずか数時間のバスハイクの中ででしたけれど。



木っ子と草太

2時間くらいで目的のあづみの公園へ着。 着いてみると、暑い。 水の流れている公園なので流れがあるところではやや涼風。 みぃちゃんは照り返しがキツイだろうにべービーカーが気に入った模様。 とりあえずはお昼をいただこうっつうことで。 ...


関連記事
コメント
この記事へのコメント
私はこの方か好きです、京都は全域が、箱庭で、滋賀に来て、少しは大造りで、最初は少し癒されましたが、造園、造形が、氾濫すると、自然児の小生は、窒息します、寺院、仏像、鑑賞に値しますが、自然が一番の私です
2008/08/22(金) 20:18 | URL | 萬木 義次  萬ちゃん #-[ 編集]
萬木 義次さん
そーですか、そう思われる方もいらっしゃるんですね。

この公園のこの一角だけに・・・

残念に思うのですが・・・
2008/08/23(土) 05:53 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/639-3e3155a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
