信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔


思い出の丘山頂からの北アルプス方面を望みました。
雲海の様子がおわかりいただけると思います。
こんな風景を見ていると、日常の喧噪な毎日がちっぽけなことに思えてきます。

あーいい風景!!

信州

166:富士登山/気球/雲海/9月4日(木)/富士山山頂!/旅心曜日/またまた富士山登頂/雲海/下山道。/フォトアルバム その1/天空の岳/富士登山 回想録/龍岩祭そして~9月LIVE/雲海/日本一/帰省期間/雲海/やりました2回目の富士登山/北海道旅行 2日目/明日からも108日まで/高原のホテルでサマーバケーション-2~3日目/親子で夏の編笠山(登頂編)/出ました!/あめー!!!!!!!/そこに山があるから・・・/もう8月もおしまい/写真で見る2007 その4/てっぺん取った!/ここは台風の目?/テケレス/昼も夜も/無事帰還/嵐の後に/8月20日 水曜日 --富士日記 (1)/4人で。/連日の秋の小雨/さらば北の大地
関連記事
コメント
この記事へのコメント
うわぁぁぁぁ

な、なんか
御光がさしてましたけど!

すごいですね~
山頂の景色
こんな風景めったにお目にかかれません。
感謝感謝・・・
拝んでしまいます。
2008/09/05(金) 10:02 | URL | femi #-[ 編集]
最高!
いい風景ですね・・・
動画は、ほんとにいいですね。
そこに立って眺めてる気分になれます。
いつも、ありがとうございます。
2008/09/05(金) 20:17 | URL | シオン #-[ 編集]
はじめまして
ブログのタイトルに惹かれてやってきました。
素敵ですね、山山山、空空空…。
私もいつかそんな生活をしてみたいものです。
ぐるりとぜ~んぶ空、そういうのはなかなかないものです。
2008/09/06(土) 00:01 | URL | しゃらら #3GdeFmaY[ 編集]
めちゃめちゃ絶景じゃないですか~
宮古島に無い天空の景色憧れます。
北アルプスも是非登ってみたい。
素敵な映像ありがとう。
2008/09/06(土) 00:17 | URL | たいら #-[ 編集]
コメントありがとうございました
femiさん
なかなかの好条件でした。
実は一昨日も同じ場所へ行ったのですが、雲を突き抜けるまでには至らずちょっと残念でした。

シオンさん
これは、デジカメの動画モードで撮影したものなので、大した画質ではありませんが・・・
ビデオも欲しいのですが、一眼レフも欲しいので迷っています。
家族からは「みんなが使えるビデオを買え」と言われております。
一眼レフまでは遠き道のりかもしれません。

しゃららさん
素敵なHNですね♪
ここは美ヶ原の思い出の丘です。
ぐるっと一周360度遮るものがなにもない絶景の地なんです。
ここへ来ると思いっきりスカッとした気分になることができますよ!

たいらさん
この景色には惚れています。
宮古島の海にもあこがれますよ。
なにせ海なし県ですから・・・
秋になったら北アルプス方面へも出かけたいと思っていますので、またこのブログへ遊びにいらしてくださいね。
2008/09/06(土) 05:38 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/647-b5b89fb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
皆さん、こんにちは。今朝、「私」は早朝勤務の為、朝早く出勤しましたが、山麓・久遠寺駅ホームから山頂を見上げると厚い雲に覆われ、「これじゃ、山頂は雲の中で何も見えないかなぁ・・・」と思いながら、ロープウェイで山頂へ上がったのですが・・・が・・・中間を越え...
2008/09/06(土) 09:58:46 | 身延山ロープウェイ通信
