信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

安曇野の道の駅ほりがねの隣にあるひまわり畑です。
去年行って感動したので今年も行ってみました。
堀金のひまわり
ここには約1万本のひまわりが咲いています。
堀金のひまわり
バックの北アルプスには雲がががってしまいちょっと残念でした。
堀金のひまわり
ここのひまわり畑の特徴はいろんな顔をしたひまわりがあることです。
堀金のひまわり
いろんな顔をさがしながらひまわり畑を歩くのは楽しいです。
クロゴマ
隣の畑で咲いていたクロゴマこちらもキレイでした。

信州

夏の忘れ物/たくましい菊芋/★金曜だし満員御礼でした!!オリジナルパフェも/出発。/下見。/FXトレード×10POWER -南原竜樹監修-/遠足/きゅうがつ/9月5日のベランダ/夏も終わり・・・/楽しい事は楽しいって認めていいん/為替証拠金取引 新着人気ブログさらなる暴落の引き金と/パノラマ/ハイジの村/picture/指輪の価値/9月ですが/小倉2歳S精査/なんと…米失業率6.1%!!/たまき@浦和PARCO/星野仙一、 僕もそう思う/シマリス/秋の到来が色濃くなって来ました。/20色羽根布団 <セット内容><20色カラー/☆クレヨンしんちゃん☆/ささみふりかけボトルタイプ85HU-11ワゴン0703フード売/ゲーム以外のネタ/海ガメのふるさとを守ろう/こんなに簡単!正真正銘これが本当に初心者でも/最遊記in一宮 もちづき/aiko live tour 『LOVE LIKE POP add Vol.11.5 ~/術後の肥立ち/共に楽しませて下さい/秋色見っけ♪高額な米ドル両替手数料を無料にする裏技/なんと…米失業率6.1%!!/2008年 オリコン年間シングルチャート、38週目時点での暫定 .../TRYZARの評価!超円高の中の影響!/セカンドオピニオン~ケーキセット/♪♪スズキコージ ワークショップ??♪♪お面をつくってパレ .../大分旅行~サンリオハーモニーランドへ~/ようやく九月のカレンダー 2008/そう、違いの分からない女/☆フルーツ大野☆/芦田川 源流 睡蓮/ブログネタ記事クチコミ判定一覧その3/できないが実現の訳は/Mailの相手/夏休み終了!/世界のひまわり図鑑/小倉2歳Sを検討も鉄板か!/新米/お誕生日おめでとう 1歳になりました/毎年、決まっていること/14連勤も慣れてきました。/KOOLの湯煙事件簿ードッペルゲンガー!?地下1500㍍にア .../夏女!aiko!/ロト6予想 410回/土日回顧 ひまわり賞・クローバー賞/やる気のない釣り/べすとぅ/ハイテンションの理由/倉木さんの三郷公演チケット@夢オチ な、はなし。/為替、好きですか?/平成20年9月の金融情報 【学生ローン・未成年の方(18歳以上 .../保険デイリーニュース (09/02)/不安の少ない鶏肉を選ぶには?/2008/08/31 GvG戦闘記録/BBC最新ランキング!/ヒマワリ・・・/ひまわりの種の採種/「加奈陀亭」/めがねしーて♪/ひまわり畑(3)/【無料】FXフリーセミナー~FX週間戦略会議0901~/外貨両替手数料を無料にする裏ワザ【シティバンクとFXの合わ .../月刊少年シリウス10月号/8月度体験投稿/種まき日記 ♪72/日経225先物にお勧めの証券会社/トウキョウソナタ 子役 井之脇 海【子役情報】
関連記事
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
見事なひまわり畑!
いろんな顔をもったひまわり、面白いですね。
ひまわりは みんな同じ方向を向いて咲くのが不思議です (@_@)
2008/09/06(土) 08:49 | URL | おみな #Bq9sCNqc[ 編集]
またまた、頼まれポスターの絵に、黒胡麻の花をデッサンさせて頂きました、物凄く上手い自信が有るのですが、感性が回復しません、其の内に、必ず僕のブログの中に、お披露目します、乞う、ご期待
2008/09/06(土) 14:50 | URL | 萬木 義次  萬ちゃん #-[ 編集]
ことしも見れて良かったです
良いですね・・・ここのひまわり畑。
ひまわりを見るたびに、ここのひまわりを思いだします。
いろんな表情の顔してて楽しいですね・・・
毎年、こんな風なのですかね?
いつか絶対、行ってみたい所です・・・。
2008/09/06(土) 20:04 | URL | シオン #-[ 編集]
お久しぶりです
お元気そうで何よりです。
先日はコメントをありがとうございました。
そういえば、私の母は堀金出身です。美しいひまわりですね。
今後ともよろしくお願いいたします。
2008/09/06(土) 21:49 | URL | Azumino_kaku #vdAfJBAo[ 編集]
ひまわり畑はちょっとしたロマンですね
こんばんは。
いいですね~、ひまわりがいっぱい。
一度そんなところへ行ってみたいものです。
関西にも兵庫にそんなひまわり畑があるそうですが、そちらとはまた規模がちがうんでしょうね。

いろいろな顔のひまわりも素敵ですv-290
2008/09/06(土) 22:53 | URL | しゃらら #3GdeFmaY[ 編集]
コメントありがとうございました
おみなさん
ここのひまわり楽しいんですよ表情が・・・
まだ顔がなくてのっぺらぼうのものがたくさんあったのですが、去年はほぼすべてのひまわりに顔がありました。
手入れの人も大変ですね。

萬木 義次さん
楽しみにしてますよ~
黒ゴマの花いいですよね。

シオンさん
今年は終わってしまったので、来年是非いらしてくださいね。
場所はこちら
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&ll=36.293198,137.877903&spn=0.017295,0.038452&z=15
です。

Azumino_kakuさん
さっそくにありがとうございました。堀金村も今では安曇野市になってしまいた。自分としては以前の村の方が好きでしたね~

しゃららさん
今日の日記でも別のひまわり畑へご招待します。
ひまわり畑へ行くと、ほのぼのとした雰囲気が漂っていて、ほっとした気持ちになりますね。
2008/09/07(日) 05:31 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
よろしく!
トラックバックありがとさんです。
これからもよろしくです。

素敵!

ひまわりの種って

結構、おいしいですよね!!
2008/09/07(日) 10:52 | URL | 竹本淳一 #-[ 編集]
初めまして
足跡からお伺いさせていただきました。
早速、お気に入りにいれさせていただきました。
また、遊びにお伺いさせてください。
2008/09/08(月) 00:06 | URL | マリィ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/648-544d90b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
