信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

松本市とその近郊では、そばの花が見ごろになっています。
グリーンの畑に白い花は見た目もさわやかで大好きな風景です。
そばの花
どうですか!この小さくて白い花

そばの花
山に囲まれた土地にびっしりと咲くそばの花
信州らしい風景です

そばの花
もうひとつアップの画像
端に写った電線がちょっと残念(^^ゞ

信州

8年目へ突入…(b^-゜)/地球にやさしい暮らしを目指す?/初めてのお客様限定☆消費税・送料込みのお試し価格!ダッタ .../きっと…/雨にもまけず。/アジ練「迷わない、そして早い判断を」/火水曜日の話/たぬき・きつね・月見/さよなら、opatoca 〓/胃もたれ/今日のハンドメイド♪/【大阪】「くそ教育委員会が」 橋下知事、FM公開生放送で発言/晩御飯/未だに/高校の文化祭・2日目。/「徳島うどん巡礼88」はせんでっ/徳兵衛のそば/基準が変ですが コメントが笑えます/嵐ライブ@国立競技場(初日)/徳島麺巡り@2回目~♪/コードギアス反逆のルルーシュR2 #22「皇帝ルルーシュ」/あさたろうの絵本/今日の油そば/直井君、沖縄で舞台挨拶してるよ!/美ら海/花咲元信。F・2008・9・7。伝統の舞。スペシャルゲス .../昼下がりのムエタイ観戦/マルちゃん 『沖縄風ソース焼そば』/なんば/めんくい?めんくわない?♪/自転車で走るのでした/W杯アジア最終予選 VSバーレーン/繝ォ繧、繝エ繧」繝医Φ縺ョ繧オ繧、繧ウ繝ュ/おやつ/THE_HUMAN_RACE_10Kで踊る/使ってないのに‥腰いたたたた/はやくも鍋登場!/今月の予定/日曜コーナー(その199)/アッパークラスをターゲットにしたローリングス レザーグッズ/お花のネイル/そばサラダ/環境にやさしいライフスタイル?/アンの青春/新しいゆずへ Yesterday and Tomorrow/大阪セミナー+琵琶湖研修+旅
関連記事
コメント
この記事へのコメント
絵葉書にでもしたいような、すばらしい写真です。
2008/09/08(月) 09:20 | URL | Costa del sor #-[ 編集]
これらがあの ”信州そば” になるんですねえ~
アタシは昔々、OLだった頃に一度だけ松本に出張で訪れた事がありやす。
その後すぐに甲府に移動しなくちゃいけなかったので観光どころじゃなかった事を思い出しますた。
2008/09/08(月) 09:41 | URL | へっぽこマダム #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/08(月) 09:57 | | #[ 編集]
清楚な花ですね。
白い小さな花がいっぱいv-237斜め撮りして正解ですね。
バックの景色ともベストマッチですね。
私は蕎麦より(うどん…じゃなくて)花が好きです!!!(^.^)
2008/09/08(月) 17:06 | URL | まちゃ #-[ 編集]
白くてかわいい花ですよね
こちらも3番目の写真見れませんでした(T_T)
2008/09/08(月) 17:26 | URL | ぴろぴー #-[ 編集]
良い写真ですね。新蕎麦は11月ぐらいですか。ウニも信州に行きたいです。
2008/09/08(月) 19:56 | URL | ウニ #-[ 編集]
そば畑
そばの畑の風景いいですね・・・
白い、小さな小花がとってもかわいいですね。
2008/09/08(月) 23:40 | URL | シオン #-[ 編集]
コメントありがとうございました
Costa del sorさん
ありがとうございます。
絵葉書がお届できますようこれからも頑張ります。

へっぽこマダムさん
そうです!これが信州そばになります。新蕎麦最高においしいです。

まちゃさん
各地で満開なので、もっといいところがありましたら見つけ次第撮影します。

ぴろぴーさん
だめですか?
きちんとアップはされているのですが・・・

ウニさん
新蕎麦となって出回るのは11月頃ですね。各地でそば祭りが開かれます。

シオンさん
今年も『赤そばの里』へ行きたいと思っています。今月末あたりでしょうか・・・
2008/09/09(火) 05:34 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/650-1195c2c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
