信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

ivis
運動会も近づいてきた今日この頃です。
10日ほど前から「運動会で撮るビデオ~」と言われておりました。
我が家にあるものは、10年近く前に購入したもので、今の機種に比べるとかなり大きいです。
しかも最近は、長年の使用によりテープヘッドも劣化しているようで時々エラーメッセージが出ます。

ここ何日かは、いろいろとビデオカメラの性能を調べたりして何にしようか迷っていました。
canonファンにとっては、ivisを軸にして各社のビデオカメラを予算と比較してみることにし、散々迷ったあげくに、フルハイビジョン対応はあきらめて少しランクを落としHD&SDカード併用の記録式のものを選びました。

運動会撮影するにはどうしてもズームを重要視しなければなりませんね♪

これ持って山へも撮影に行きたいと思います。

またデジタル一眼レフが遠のきました・・・・

信州

うちにはビデオがない/ビデオカメラの進化の方向は・・・/人生は砂時計だ/#324/ブルーレイディスクレコーダー「BDZ-X100」他6/ソニー、フルHD AVC録画や再生画質強化した/キヤノン プリンター/ワイドコンバージョンレンズ/ビデオカメラ CANON/人気番組「あいのり」のケータイゲーム/売っちゃいました~!買っちゃいました/爆笑問題は平成のツービートだ。/FXの現状は/SDHCカード/チームkagawa『家電選びは難しい…』
関連記事
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
ステキなブログですね♪
長野県は登山で訪れますが大好きです。
ここを参考にさせていただきながら信州を楽しみたいと思います。
2008/09/11(木) 16:04 | URL | イエティ #PaK5/ZHM[ 編集]
運動会
運動会、晴れるといいですね。
運動会の日は、お父さんはカメラマンで大忙しになりそうですね・・・
後で写真を整理しながら、ゆっくり運動会を楽しんでくださーい。
2008/09/11(木) 21:38 | URL | シオン #-[ 編集]
コメントありがとうございました
イエティさん
ありがとうございました。
登山をされている方からすれば、少しものたりないかも知れませんが、長野を訪れる際の情報源としていただけましたら嬉しいです。
今後もよろしくお願いします。

シオンさん
それがですね~
運動会には行かれないかもしれないので・・・
後で見せてもらうためにも買いました。
2008/09/12(金) 05:23 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
おはようございます。
運動会や学校行事になるとみなさん
買いに行く話をよく聞きます。
いずれは一眼レフも手に入ることでしょう?それも楽しみの一つかもしれませんね!
2008/09/12(金) 06:55 | URL | 桧原湖北部之公一 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/653-2fd0a547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
