信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

内山牧場はコスモスだけではなく、荒船山の眺望も最高の場所です。
荒船山
山頂が平らになっている面白い形の山です。長野と群馬の県境に位置しています。

荒船山
結構いい条件で撮影できました。

コスモスと荒船山
コスモスと一緒に写してみました

内山牧場を離れること約10分のところです

荒船山
ちょうど県境の群馬県側に駐車スペースがあったのでそこから荒船山を覗いてみました

荒船山
内山牧場からかなり近づいたので断崖絶壁の様子がよくわかります。


荒船山(あらふねやま)は、群馬県甘楽郡下仁田町と長野県佐久市に跨る標高1,423mの山。妙義荒船佐久高原国定公園に属している。日本二百名山の一。

南北約2km、東西約400mの溶岩台地で平坦な頂上部がある山容が、荒波を割って進む船を思わせることから、その名が付けられたといわれている。一般的な登山ルートは、内山峠から艫(とも)岩を目指すコース。荒船山の北端にある艫(とも)岩は、荒船山を船に見立てたとき船尾にあたり、高さ200mの岸壁が垂直に切れ落ちる。頂上部は笹原が続き、緩やかな道が最高地点の経塚山(1,422m)へ続いている。出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

信州


行楽シ-ズン/御座山 【前編】
関連記事
コメント
この記事へのコメント
凄い、仙人、昔はねー、色男は馬鹿で、気取って、ブスの嫁はんもろうて、出来の悪い、子供がいて、貧乏、・・・・。+-=0 だったんだけど。最近は、良い選択して、美人の嫁で、良い環境にすみ、知らないうちに、億万長者、で秋は、コスモス畑で戯れている、昨今は、良い物は良い人に、駄目は駄目ばかり、と札が揃って、差別が極端、末世だね
畜生!!!!!
2008/09/27(土) 19:41 | URL | 萬木 義次  萬ちゃん #-[ 編集]
荒船山
数年前の3月上旬に、内山峠から、経塚山まで登ったのですが、まだ雪がいっぱいでした。
上に行ったら平なのに、山の形も、この岸壁の眺めも独特ですよね。
コスモスのきれいな牧場も、この近くだったのですね。
2008/09/27(土) 23:47 | URL | シオン #-[ 編集]
コメントありがとうございました
萬木 義次さん
>知らないうちに、億万長者
なってみたいですね♪

シオンさん
内山峠の登山道からだと牧場はすぐ近くです。
牧場からの眺めが最高です。
2008/09/28(日) 07:05 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/669-37b97196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。