信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔
巴渕
巴渕 木曽川の源流から間もないところにあります。
ここに住む龍の化身が、巴御前(木曽義仲の愛妾)となり、義仲を助けたという伝説の地です。

権兵衛トンネル
伊那市(赤そばの里の後に)から行ったのですが、国道361号線に新権兵衛トンネルができたので、スイスイと木曽へ抜けられます。

巴渕
巴渕の上にはJRの鉄橋がかかっている。ここから特急しなのが出てくるところが時刻表の表紙にもなったそうだ。

巴渕
川へと降りてみました。
水がとってもキレイです。
このあたり紅葉がきれいなことでも知られているのですが、ちょっと時季が早かったようです。

信州


関連記事

コメント
この記事へのコメント
素晴らしい、行きたい 
支配人、義経に肖りたい等と邪心を起しては為りませんぞ
2008/10/05(日) 10:42 | URL | 萬木 義次  萬ちゃん #-[ 編集]
川の水
すごくきれいに澄んでいるから、紅葉になったら、
川の水に映る景色も楽しめそうですね・・・
今年は紅葉がきれいだそうですよね。

2008/10/05(日) 23:08 | URL | シオン #-[ 編集]
コメントありがとうございました
萬木 義次さん
妾が持てるほど甲斐性はないので大丈夫です。(^^ゞ

シオンさん
高地ではすでに紅葉が始まっているらしいです。
紅葉めぐりの計画でもたてましょうか。 
2008/10/06(月) 05:04 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/680-36a222be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック