今日は、朝4時に起きて上高地
へと行ってきました。
7時ちょい過ぎに沢渡の駐車場からバスに乗り込み、7:30過ぎ頃に大正池に着きました。

霜なんか降りちゃったりして寒かったです。
氷点下ではないですが、5度以下だったのでしょう。

大正池~河童橋~明神池まで歩いて、明神池から上高地のバスターミナルまでまた歩いて、お昼過ぎに沢渡の駐車場へと戻りました。

その時点で結構マイっていたのですが、あまりにもお天気がよかったので、白骨温泉
乗鞍
の紅葉もついでに見ようと欲張って遠回りしてきました。

乗鞍
の途中で

痛恨の

デジカメバッテリー切れ

泣きたい気持ちでした。

自分より先にバッテリーが逝っちゃいました。

ということで、今帰って来たのですが、今日はいささか疲れてしまったので、写真の整理は明日にします。

紅葉の上高地
は素晴らしかったです!!

近いうちにレポートをアップしますのでお楽しみに。

上高地
に行こうと思ったのは、昨日の天気予報を見て、朝起きてから決めました。
寝る前に候補を挙げたのは
1、戸隠の鏡池
2、志賀高原
3、米子瀑布
4、上高地

だったのですが・・・

思い立ってすぐ上高地
に行けちゃうのは、松本暮らしの特権ですね~

信州

上高地待ってました!!!

この間行く予定がおじゃんになってしまって・・・・・

上高地から、白骨、乗鞍は大好きなコースです!秋は早いですからね~~~
2008/10/16(木) 21:17 | URL | kiko #-[ 編集]
たのしみ~
上高地・・・行きたいな~。
楽しみに待ってまーす。
きのう、テレビの旅番組、ちょうど上高地散策と白骨温泉での宿泊のコースでした。
穂高も焼岳も、大正池に明神池も・・・みーんな、いい景色ですよね~。
2008/10/16(木) 23:29 | URL | シオン #-[ 編集]
kikoさん
昨日は「今日しかない!」と言うほどのいいお天気でしたので、早起きして行った甲斐がありました。
白骨~乗鞍に移動した頃には、ちょっと雲が立ち込めてきましたが、上高地に居る時は、早朝は冷え込んだものの、その後はばっちりでした。

明神池とその後の白骨温泉で、ロケ隊と遭遇したのですが、まさか昨日の昨日で放送されたんじゃないですよね~
ロケバスには「北アルプスなんとか・・」と書かれていました。
2008/10/17(金) 06:48 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
白骨温泉
つい先日、白骨温泉に泊まりで出かけてきました。松本だと上高地も白骨も目と鼻の先でいいですね。

2008/10/17(金) 09:28 | URL | 屮 #P68vm1n.[ 編集]
上高地
私も主人と先月22日に上高地へ行って来ました。
地元なのでいつでも行けるという思いのせいか、実は近くて遠い上高地!!20年ぶりでした。
生憎の小雨で穂高連峰は望めず、紅葉にも少々早かったのですが河童橋から明神池まで歩きました。
帰りは奈川村まで足を伸ばし、仙洛で松茸入りのとうじそばを頂いてきました。幸せを感じる一日でした。
写真のアップ楽しみにしています。
2008/10/17(金) 10:00 | URL | ヒロ #-[ 編集]
屮さん
先週末あたりでしょうか?
昨日の白骨は紅葉も進んでおり、抜群でした。デジカメのバッテリーさえ十分ならもっと撮影できたのですが・・・
予備のバッテリーもう1個買います。

ヒロさん
「近くて遠い上高地」わかります。
自分も移住したての頃は、マイカー規制が今のように年間通してではありませんでしたので、初夏の平日を狙っては、マイカーでちょくちょく行っておりました。マイカー規制になってからは、近くて遠い上高地になってしまいましたが、地元ならちょっと早く家を出て、バス渋滞に巻き込まれる前に行かれますので、楽ですね。
仙洛さんのとうじそばは、何度かいただいたことがあるのですが、そば祭り期間中の【松茸入り】は、まだ食べたことがありません。
実は、昨日の帰りには、旧乗鞍スーパー林道を奈川まで走り抜けて、奈川の山彩館で松茸入りのとうじそば(奈川のそば祭り期間中はどこも松茸入りらしいです)を食べようと計画していたのですが、寄ってみたらなんと休館日・・・(T_T)
仙洛さんまで戻る時間もなかったので、泣く泣く奈川を後にして、風穴の里でかけそばすすって帰ってきました。
2008/10/17(金) 10:58 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]