fc2ブログ
田代橋からは、今回は梓川の左岸を歩き河童橋方面へと向かうことにしました。
上高地
田代橋から歩いてわずかところです。梓川の河原へと下りてみました。
右側の茶色の建物が上高地温泉ホテルです。ここからは、川が右にカーブしていまいますので、焼岳も見納めとなります。
上高地焼岳
デジタルズームで撮影したので、画質悪しです。
焼岳の山頂には噴煙が見えます。

上高地 上高地
陽の光が差し込んで来ました。霜が溶け出して、遊歩道に落葉とともに落ちてきます。
この角度からの穂高連邦はガイドブックでは拝めないでしょう!
雪渓が見えたので、これまたデジタルズームで目いっぱい拡大してみました。
上高地
カラマツ林の間進みます。
カラマツは日本に自生する唯一の落葉性の針葉樹で、上高地には、焼岳山麓の天然林とバスターミナル付近の植林のものとがあります。この付近は植林のようですね。

信州

人気blogランキングへ参加しています♪
信州に移住した人生-長野県感動ガイド-信州日記信州/長野どっとこむ「松本糸魚川連絡道路」起点は豊科!/梓川
僕は、サーヴィスマンの為に、野山が全盛の季節は余り知らず、ほっと、一息のこの季節を、惜しむように、山野を楽しんだため、この時期の、景色が、僕には、強烈に、懐かしいです、綺麗ですね、静寂な、佇まいも、恍惚とします、サンキューー
2008/10/22(水) 16:08 | URL | 萬木 義次  萬ちゃん #-[ 編集]
 うらやましいばかりのお天気ですね。たった一度のチャンスにかけてふられたぼくらに比べ、何度でもチャレンジできる地元の方に、お天道様は気まぐれですよね。
 でも、おかげで写真を楽しませていただいてます。
2008/10/22(水) 17:03 | URL | はしやん #-[ 編集]
上高地の落葉松の金色、とってもきれいだった事を思い出します。
いつかまた上高地に行って今度こそ焼岳にも登ってみたいです。

2008/10/22(水) 22:39 | URL | シオン #-[ 編集]
萬木 義次さん
これからでも遅くないです。
野山の全盛のころを楽しんでくださいね。

はしやんさん
地元の特権ですね。
お天気のよさそうな時を選んで、こういったチャレンジができます。

カラマツはまだ紅葉とまでいっておりませんでしたが、カラマツの黄葉っていいですよね。
乗鞍はすっかり黄金色でした。
2008/10/23(木) 05:36 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
はじめまして。トラックバックありがとうございます。

ブログのフィルターにどういうわけかスパム判断されていたらしく、
今まで気付いていませんでした。申し訳ありません。

長野に行くときの参考にさせて頂きます。よろしくお願いします。
2008/11/03(月) 08:41 | URL | tabibito #-[ 編集]