信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

安曇野市堀金地区へとやって来ました。
ここは、常念岳の麓です。紅葉がキレイだと言われる須砂渡(すさど)渓谷へこれから行こうとするところです。
常念岳の山頂付近には雲が出てきちゃっていますが、ここまで来たら行くしかありません。
須砂渡渓谷
これは、10月27日に撮影したものです。

須砂渡渓谷
紅葉の山が折り重なるように見えます。
奥の方に見えるのは、蝶ヶ岳方面です。雲かかちゃってますね~
手前の方は晴れていて、逆光に近い角度なものですから、ちょっと色が飛んでしまいました。

須砂渡渓谷
大水沢の滝です。夏に来たときには、樹木の葉が生い茂っていて、滝の全体を見渡すことができませんでしたが、今回はちょうどよく葉も散り、滝の全貌を拝むことができました。

須砂渡渓谷
道はかなり狭いです。
しかし、この先に延命水という名水スポットがあるらしいので、そこへも行ってみたかったので、狭い道を進みます。
信州
関連記事

コメント
この記事へのコメント
秋真っ盛りですね。
きれいだ...
2008/11/16(日) 06:40 | URL | おさる #-[ 編集]
ホテルと名乗る施設だけで、60軒を超える、グループで、花形の、プロジェクター、デヴェロッパーを自負して居た、自分、知らない所が無いのですが、支配人が享受する、この美観をお客様にセットアップし、間違って、シーズン真っ只中にこの景色の中をドライヴしても、緊急事態に、裏道のダンヒルみたいな危険な所を、欠品の補充に走っていたことが何度もあります、残念ながら、景色は眼中に無く、行き着けるかだけを心配していました、
貴方の境涯が羨ましいが、私も、沢山な人に、歓喜をご準備出来た、達成感で、自分を慰めています
2008/11/16(日) 09:20 | URL | 萬木 義次  萬ちゃん #-[ 編集]
良い景色ですね
今日は、雨降りの日曜日だったのに、ここでこんなに良い景色が見れて嬉しいです。
良い景色ですねぇ~・・・
いつか、こんな道を通って安曇野から、常念岳に登って蝶が岳にも行って、
上高地へと歩いてみたいです。
2008/11/16(日) 19:52 | URL | シオン #-[ 編集]
コメントありがとうございました
おさるさん
実際の紅葉は終わってしまいましたが、北アルプスの麓に広がる、折り重なる紅葉の山は圧巻です。

萬ちゃんさん
当時は周りの景色が見えてなかったのですね。ここの風景でよろしければ存分にお楽しみください。

シオンさん
この奥に常念の登山道があります。
縦走できたらいいですよね。
2008/11/17(月) 05:21 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/725-8faf5c35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
