信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

昨夜23:00頃の様子です。
雪
何と雪積もってますョ!!
雪
いくら信州とはいえちょっと早すぎますね。
昨日出かける時には雨が降っていました。なんとなく冬のスノトレ引っ張り出して履いていったのですが、まさか本当に雪が降るとは思ってもみませんでした。
今朝の北アルプス方面には、雲がかかっていますが、晴れたら素晴らしい景色が見られることでしょう。
今年の信州の冬はちょっと厳しいかも・・・
信州
関連記事

コメント
この記事へのコメント
綺麗~
この分だとホワイトクリスマスになるのかな?
熊本はホワイトクリスマスにはならないから、うらやましいです
2008/11/25(火) 13:23 | URL | ぴろぴー #-[ 編集]
苗場スキー場で越冬隊、万座も4ケ月、巡回は無数に入ってますが、苗場は独身時代で、相当ハードな業務だった筈が、楽しい事ばかりが、記憶にあります、万座の時は、0歳の倅を、深夜に、ソリに乗せて、走り回っていた記憶が・・、お父ちゃんが嬉しかっただけですね、、、、
2008/11/25(火) 15:07 | URL | 萬木 義次  萬ちゃん #-[ 編集]
わ。

雪だ・・・・・。
実家もちらついたとは言ってたけど、
昨夜は降ったかな。
早いですね、本当に。

なんか一気、、、ですよね。
2008/11/25(火) 16:18 | URL | フェミ #-[ 編集]
雪がもう降るのですね、
寒さも暑さも極端になりましたね。
でも見るのは素敵ですね。

このままだとホワイトクリスマス
いいですね、
外から見ている人は、素敵!
なんていっていますが、住んだら
大変でしょうで。
2008/11/25(火) 17:20 | URL | ミキママ #-[ 編集]
今年の冬は?
 地球温暖化がいわれていますが、本当に? と思うほど今年の冬は寒波の襲来が早く、こちらでも雪こそ降りませんが(もともと雪の少ないところです)、厳しい寒さに震えています。
 でも、考えてみれば、これも人間による自然環境撹乱のなせる業かも・・・。きれいな雪景色と手放しで喜んでいられるのだろうかと、年寄りの要らざる心配化もしれませんが、そんな思いでいます。
2008/11/25(火) 17:29 | URL | はしやん #-[ 編集]
雪・・・
寒かったですけどね・・・
もう雪が、こんなに降ったのですか・・・さすがに信州は違いますね。
わたしの家の方でも高い山は白くなりましたが道路はまだ・・・
道路にだけは、降らないでって感じですね。
2008/11/25(火) 23:09 | URL | シオン #-[ 編集]
コメントありがとうございました
ぴろぴーさん
肝心な時には降らなかったりするんですよね~
車のタイヤも交換していないのでちょっと焦ります。

萬ちゃんさん
万座の冬は凄そうですね。
雪が降らねば商売にならない土地なのでしょうが・・・
私たちにとっては、できるだけ雪は少ない方が助かります。

フェミさん
松本では朝方まで降りました。午前中には融けちゃいましたけどね。きっと茅野あたりも、同様だったのではないかと思います。寒かったです。

ミキママさん
11月に平地で雪というのはちょっと早すぎます。
例年チラつくのがクリスマスあたりですからね~
なんだかこの冬は厳しそうな予感がします。

はしやんさん
こちらへ住み着いてからの記憶でも確実に暖かくなっているような気がします。雪も減っています。気候が少しずつ変化しているのですね。
怖いです。

シオンさん
「ちょっと冷えるなぁ」と思い外を見たらびっくりでした。
雨が降っていて気温が下がると一気に変わります。スノトレ履いていて正解でした。山は雲に隠れたまま見えません。
2008/11/26(水) 05:38 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
わ。雪だ。

長野市の親戚に「雪はどうですか?」と、メールしたら返ってこなかったのだが・・・もう降ってたんですね。
2008/11/28(金) 05:18 | URL | うにはね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/734-2a93771f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
