信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吉田理容所
吉田理容所
なかなかいいですねぇ~
理容店でもなければ理髪店でもないましてやバーバーなんて呼ばない・・・
理容所というのは初めて見ました。
しかし、入口と書かれているものの、辺りにそれらしきお店がないのは探し方が悪かったのでしょうか?



ブログに次ぐ、そしてブログとは違う、まったく新しい情報発信ツール
“「hotweb」ホットウェッブ(β版)”

がソーシャル・エンタテインメント・メディア「GoodyGoody」の新サービスとして提供開始されました。
ユーザー登録すれば、無料で使用が可能!
ブログだと写真がキレイにレイアウトできないし、ビジュアルもイマイチ・・。
かといって、自力でホームページを組み上げるほどのスキルもない・・・。
hotweb」ならそんなあなたでも、ブログ並みの手軽さでMYウェブ・
ページを作ることができます。
このツールを使って旅行記を書いてみたいですね。旅行記のような画像が多く、しかもアルバム式に整理する必要がある場合は、テンプレートにドラッグ&ドロップで画像の整理できるこのhotwebはヒジョーに便利だと思います。
旅行記を作るにはHP作製ソフトなどでレイアウトを揃えて、画像を縮小して、リンクを張って、FTPでアップロードしてととっても面倒な作業がつきまといましたが、これなら簡単に旅行記が作成できそうです。ブログだとこんなにはキレイに画像の整理ができませんから、記事はブログで旅行記は「GoodyGoody」なんてのもいいかもしれません。



関連記事

コメント
この記事へのコメント
理容室、でもなくて
理容所。。。ってとこが面白い
o(*^▽^*)oあはっ♪

こういう細かい面白みに気づく
支配人さんも
すごい!
\(∂∀∂)/
2007/02/15(木) 23:40 | URL | femi #-[ 編集]
おはようございます
コメントありがとうございます!

この看板は、上高地へ向かう途中の国道沿いにあるので、いつも気になっていました。

この看板が立てられている所も、畑の畦のような所にグサッと刺さっているだけなので、「ウーンこれぞ信州」と自分の心の中でつぶやきました。
都会のようにコピーそのものの看板ではなく、田舎独特の表現があるので探すと面白いです。

今度、茅野や諏訪においでになった時に探してみてください。
きっと面白い看板が見つかると思いますよ!
2007/02/16(金) 06:32 | URL | 松本支配人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/74-e806309f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。