信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

11月13日の午前6時頃の撮影画像です。
下界は、曇りで見た感じ「上の方は雲がなさそう」だったので、思い切って登ってみました。
ラッキー!
今年、何度も通いつめた美ヶ原ですが、今年1、2の感動の風景が広がっていました。
雲海と美ヶ原
まだここは美ヶ原高原ではありません。
ちょうど雲を突き抜けたあたり、標高1200~1300Mあたりのところでしょうか。

雲海と美ヶ原
北アルプスも頭だけ出しています。

雲海と美ヶ原
ズーム
白くなった山頂が見えます。
鹿島槍方面でしょうか?

雲海と美ヶ原
乗鞍だってばっちり見えました。

これから上の世界はもっと素晴らしかったです。明日からレポートします。
信州
関連記事

コメント
この記事へのコメント
 雲海とはよく言ったものです。本当にどこかの海岸風景を見るみたいです。知多半島? それとも渥美? いやいや伊豆の海岸かも、そんな感じで、とても山とは思えません。明日からのレポートが楽しみです。
2008/12/02(火) 10:15 | URL | はしやん #-[ 編集]
雲海ってとても綺麗ですね、
これが雲・・・乗ってみたい気がします。(落ちますが)
雲の上も素晴らしいです、気持ちが洗われる感じです。
2008/12/02(火) 16:49 | URL | ミキママ #-[ 編集]
くっそー、白い髭でも生やして、白の仙人衣を羽織、瘤つき杖でも付いて、雲海に迷(子)爺になっていろー!
あんまり、いい気に成って、楽しい思いをし過ぎたら、先が、ヤバイカラ、くれぐれも、ご用心、本当に、楽しそう、爽快を、絵に画いたようですね
     ごっつあんす !!
2008/12/02(火) 19:25 | URL | 萬木 義次  萬ちゃん #-[ 編集]
美ヶ原の雲海、キレイですね~
以前美ヶ原のホテルに泊まったことがあるんですけど あいにくの天気で一面真っ白な雪と雲の中にいただけでした^^;
遠くの山が見えるのも感動ですね~
2008/12/02(火) 23:05 | URL | チコリ #-[ 編集]
雲海
雲海とアルプス・・・良い眺めですね。
あしたは、もっといい景色だなんて嬉しいな~。
雪の積もったアルプス・・・良い眺めだけど春まで行けないな~って・・・。
2008/12/03(水) 00:57 | URL | シオン #-[ 編集]
コメントありがとうございました
はしやんさん
こんな風景が見られるのも長野暮らしの特権だと思っています。今日からはしばらくこの風景を紹介したいと思います。

ミキママさん
今年は何度か雲の上に出ることができてラッキーでした。
これは日の出前なのですが、これからがいいんですよ~

萬ちゃんさん
爽快でしたよ。
たくさん撮影してきましたので、みなさんにも爽快感をお分けしたいと思います。

チコリさん
そうだったんですか~
お天気が悪い日は値引きをしてもらいたいですよね。
真冬の王ヶ頭ホテルはすごくいいらしいので、いつかは泊まってみたいです。泊まった人の撮影してきた写真を見せてもらったことがありますが、まるで南極にでも居るような光景でした。

シオンさん
北アルプスはもはや真白ですよ。
雪山登山される方だけの聖地となってしまいました。
素人は遠くから眺めるだけです。
それもまたよかったりして・・・
2008/12/03(水) 05:47 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/741-23faae3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
