信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

思い出の丘の駐車場から歩いて山頂へと向かいました。
すると・・・
美ヶ原の雲海
キター
日が出て来ました。
美ヶ原の雲海
足元は霜柱でバリバリです。寒っ!

美ヶ原の雲海
通いなれたはずの風景も、季節が変わるとこんなにも変化するものかと驚きです。
雲から頭を出しているのは、冠着山あたりでしょうか。北の方面を眺めた画像です。

美ヶ原の雲海
最初の画像からわずか2分後です。日の出の速度って思った以上に早いです。



関連記事

コメント
この記事へのコメント
敬虔な気持ちが・・・
パンパンパン・・・って、拍手を打ちたい心境でコメント欄を開いたら、このコメントはなんじゃ、一辺に気分を損ねた。ほんとに恥を知れv-237
 支配人さん、お気の毒ですが、また削除をお願いします。
2008/12/05(金) 08:48 | URL | はしやん #-[ 編集]
あり難くかしわ手を
支配人さん
 削除、有難うございました。改めてパンパンパンとかしわ手を打って、お祈りさせていただきます。
二礼、二拍、一礼v-238
2008/12/05(金) 18:21 | URL | はしやん #-[ 編集]
日の出
日の出、感動ですね。
空が、だんだんとオレンジ色に変わり、太陽が顔を出し始める風景は、感動ですよね。
今年は御嶽山で何年か前に乗鞍で、日の出を見た時と同じ感動・・・ありがとうございます。
もう寒そうですね。
2008/12/05(金) 20:04 | URL | シオン #-[ 編集]
寒そう~~
とはいえ
この景色は最高ですね・・・
空気がやっぱり全然違うんだなーと
あらためて思います
2008/12/05(金) 23:54 | URL | femi #-[ 編集]
凄い、自ずと、祈りの衝動に駆られます、昔は、慣れない、山小屋の冷機に苛まれ、大好きな、酒に飲まれて、ようやっと、しらみ始める、東天を確かめ、確かめ、、、皆を起して、ご来光でした、イーーーーーーーですねーーーーーーーー。。。
感謝、感謝、感謝、感謝、感謝・・・・・・・・・。
2008/12/06(土) 00:53 | URL | 萬木 義次  萬ちゃん #-[ 編集]
コメントありがとうございました
はしやんさん
どうしようもないですね~
毎度のことですが、書かれては消しのいたちごっこです。ブラックリスト機能もあるのですが、1000件までなので、もうすでにいっぱいです。

シオンさん
この美ヶ原での日の出は、何度も見てはいるのですが、この日は格別によかったです。

femiさん
寒くなると、大気が澄んで遠くの山がよく見えるようになります。今シーズンは冬季通行止めとなりましたので、ここへは行くことができませんが、車で行けるる場所探して山の景色を撮影しに行きたいです。

萬ちゃんさん
ご来光の素晴らしさは、高い山の山頂でないと満喫できませんよね。
征服感のようなものを感じます。
2008/12/06(土) 06:02 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/744-c6f4b7d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
