信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

美ヶ原の雲海
思い出の丘を後にして、美ヶ原公園線へと戻ってきました。
墨絵のような風景です。

美ヶ原の雲海
駒越林道との合流点近くです。
ここからですと、東方の風景(上田佐久方面)もよく見えます。遠方には浅間山も見えます。感動!

美ヶ原の雲海
島が浮かんでいるかのような風景ですね。御嶽山。
信州
関連記事

コメント
この記事へのコメント
おお~
美ヶ原公園線の墨絵のような風景は、天上人になったような気分ですね。下界を見下ろす感じです。
うっすら雪化粧をしたら、もっとアートになるのではないでしょうか。
素晴らしいです~!

2008/12/08(月) 08:19 | URL | 砂希 #-[ 編集]
世俗を隠し覆い、瑣末な事は忘れ、天界に遊戯する心地です、
さる、お方のフォトには詩情が漂うと、せつめいを受け、そんな気に成って、拝観した事が有りますが・・・・・・。、
画くのが好きな私も、もう少し、繁々と、馴染むまで、眺めて、挑戦して見ます、感動です
2008/12/08(月) 18:53 | URL | 萬木 義次  萬ちゃん #-[ 編集]
雲海と山・・・
毎日、良い景色ですね~。
山の雑誌に、温暖化の話と一緒に、
アルプスへ舟で行くって言う落語が載ってましたけど、
この雲海と山の景色、ほんと山が島のように見えちゃいますね~・・・。
2008/12/08(月) 23:01 | URL | シオン #-[ 編集]
最近はすっきり晴れが多いほうですね~
そんな空の日は本当に出掛けたくなります
ちょいと車を走らせれば感動の世界、本当にうらやましいな~
2008/12/08(月) 23:46 | URL | チコリ #-[ 編集]
コメントありがとうございました
砂希さん
及ばずながら、少しでもいい風景を眺めていただき、よき胎教に協力できましたらうれしいです♪

萬ちゃんさん
これぞ仙人の見る風景ですよね。
晩年は俗社会から離れてこんな中で暮らしたいです。

シオンさん
あまり変わらない景色を連日ご覧いただきありがとうございます。
でも、その落語ありそうだったりして・・・

チコリさん
週末には、北アルプスに雲がかかっておりましたので、かなり荒れたようです。おかげで日曜と月曜には雪化粧の峰を拝むことができました。
撮影しておきましたので、またいずれアップします。
痛みが早く和らぐといいですね。
2008/12/09(火) 06:02 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
御嶽山きれいです^^

うちは 常念がすきなんですよ♪
2011/03/21(月) 16:58 | URL | こないだ 松本いきましたさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/747-4e95642f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
