信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

セイコーエプソン豊科事業所です
エプソン

白い建物にブルーのEPSONの文字が鮮やかです。
場所はこちらです
長野道豊科IC付近にあり、あたりは犀川の河川敷や田んぼがあったりしてのんびりした場所なのですが、この一角だけはハイテクが凝縮されたような街になっています。
豊科ICよりもエプソン豊科ICの方がピッタリかも・・・
この工場では、液晶パネルを製造しているそうです。

信州産のパソコンEPSON DIRECT
エプソンダイレクト株式会社
関連記事

コメント
この記事へのコメント
主婦の
つまらなぃブログへようこそ(笑
訪問ありがとうございました。

信州は
空気が綺麗だから
精密機器の製作に適してる。。。
っと
小学校で習った記憶があります。
実家の近くにも
エプソンがあったような。

親戚にも
知り合いにも
エプソン関係者がたくさん居ます。
それだけ繁栄してる
大きな会社なんでしょうね。

お花ブログも書いてます(不定期ですが・・・。

http://timosea.blog4.fc2.com/

こちらのほうが
少しはマトモかもしれません(爆


よかったら遊びにいらしてくださいね
2007/02/17(土) 14:41 | URL | femi #-[ 編集]
femiさん
コメントいつもありがとうございます!

エプソンの工場(事業所というそうですが)は、諏訪が本拠地なのですが、松本・塩尻地域の方が土地が広いためか、かなりの数が点在しています。

田んぼの真ん中に白い箱がデーンと構えていて誇らしげに「EPSON」と青文字で書かれている様を見ると、統一された工場建設に感心します。

お花ブログへも遊びに行かせていただきます♪
2007/02/18(日) 06:46 | URL | 松本支配人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/76-c90d7d6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
エプソンセイコー エプソン は、長野県諏訪市に本社を置く情報関連機器や精密機器の製造者である。手掛ける製品は幅広く、水晶振動子(クォーツ)などの単体部品から、液晶|液晶デバイスなどの半製品、各種のプリンターやプロジェクター、パーソナルコン
2007/03/07(水) 12:07:39 | sayakaの日記
