信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

風越峠

松本市から東筑摩郡筑北村へ通じる県道303号線にある『風越峠(かぜこしとうげ)』地元の人しか通らないルートなのですが、ここは、五龍岳や鹿島槍ヶ岳、白馬岳などがばっちり見渡せる眺望スポットなのです。

風越峠
冬になると必ずここへやって来ます。
白くなった北アルプスが素晴らしい眺めです。

風越峠
平地は快晴だったのですが、山頂付近には少し雲があったようです。
青い空に白い山を眺めているととっても幸せな気分になります。

大きな地図で見る

信州
関連記事

コメント
この記事へのコメント
いいですね~
すごくいい景色ですね~最高ですね。
眺めに行きたいです~。
真ん中の双子峰が、鹿島槍ですか?
雪の白と空の青きれいですね。
2008/12/22(月) 23:51 | URL | シオン #-[ 編集]
コメントありがとうございました
シオンさん
ここは、地元の人しか通らないような道なのですが、素晴らしい展望なので、このブログを見た人だけでも訪れてもらいたいスポットですね。
2008/12/23(火) 06:06 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/761-27b38c79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
