信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

里山辺からの風景
昨日のブドウ畑から少し移動してきました。ここの手前は田圃ですが、やはりいい眺めです。画像右端は、美ヶ原温泉の旅館群です。

里山辺からの風景
桜の枝の下に見える雪山。春になったらまた来ます。
信州
関連記事

コメント
この記事へのコメント
上の田園風景、滋賀県も同じですが、専業農家の耕作地ではなく、農家の長男が、公務員で村役場や、近隣の町に勤めを持ち、片手間の野良仕事の痕らしい、酷い状況に見えてしまいますが?????
何処かの県、地域で、大きく農場を展開し、地域で、組織立てて、JAの業務まで、其の組織が、賄う今様の、農業に先駆けしている人達も居ますね、  良いからって、皆で、挙って帰って来ても、そうは行かない、だのに、日本人は先駆けが、嫌、皆と同じ事をしたがるから、進めないんでしょうね、
ヨーロッパは、一般庶民が、自国は農業国との自覚があり、地道な生活に取り囲まれ、その感覚で、日本を再確認すると、本当に、愚かで、珍奇な日本の人情が、情けなくなります
2008/12/25(木) 15:39 | URL | 萬木 義次  萬ちゃん #-[ 編集]
ここも・・・
きれいな景色ですね・・・
桜が咲く頃にも、まだアルプスには、雪が残ってて良い風景を楽しめそうですね。
美ヶ原温泉は、旅館がいっぱいありそうですね?
日帰り温泉もありますかね?
2008/12/25(木) 21:04 | URL | シオン #-[ 編集]
お正月に3日ばかり美ヶ原温泉に行こうかな~と思っています。
2008/12/26(金) 00:52 | URL | 今再 #jRk7HjEc[ 編集]
コメントありがとうございました
萬ちゃんさん
農業には頑張ってもらいたいです。産地偽造問題などを解決するには、農業の発展が不可欠だと思います。

シオンさん
美ヶ原温泉には、日帰り入浴施設『白糸の湯』があります。300円とお得ですし、早朝から営業しています。

今再さん
いいですね~
大きい宿ですとホテル翔峰、小じんまりしたところですと追分屋旅館、すぎもと、桃山などがいいと聞きます。
2008/12/26(金) 05:45 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
追分屋
 以前にも書きましたが、追分屋、料理自慢の宿で、格安です。
 上高地入りした時は必ずここでもう一泊して打ち上げしたものです。お勧めですよ。
2008/12/28(日) 10:00 | URL | はしやん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/764-85a6aab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
