信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

穂高川

早春賦の碑から穂高川の河川敷へと降りてみました。

くぅ~ 残念ですね 北アルプスに雲がかかっちゃています。

水はすごくきれいな川なのですが、枯草じゃあ絵になりませんね・・・

ここも春というか5月頃に撮影するといいのかもしれません。

信州
関連記事

コメント
この記事へのコメント
いいえ! 是が良いんです、
「兎追いし・・・   ・・・故郷」の歌も、こんな景色で、口ずさむと、しみじみ、静寂と共に、心に染み入ります
                                           感謝
2009/01/02(金) 10:36 | URL | 萬木 義次  萬ちゃん #-[ 編集]
墨絵になりそう
あけましておめでとうございます。

これにはモノクロの世界がマッチするのでは?
すすけた茶色はたしかに今ひとつですけれど、川の一点透視図はなかなかの味を出していますよ。
川面に雲が映っているんですね。
逆さ富士のようで、きれいです。

今年もよろしくお願いいたします。
2009/01/02(金) 15:37 | URL | 砂希 #-[ 編集]
今年も
支配人さん
 明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 穂高川の写真、アルプスに雲がかかっていようがいまいが、素敵じゃないですか。澄み渡った大空に浮かぶ雲、それを映すきれいな小川の流れ。とてもいい写真です。
 今年も素晴らしい写真を拝見させてください。
2009/01/02(金) 20:37 | URL | はしやん #-[ 編集]
きれいですね
いい風景です・・・
いつもありがとうございます。
きょう、ニュースで松本城本殿開放の様子が出てましたね
すごい行列でした・・・太鼓の演奏の披露があったり賑やかなのですね。
2009/01/02(金) 22:37 | URL | シオン #-[ 編集]
コメントありがとうございました
萬ちゃんさん
気に入っていただけましたか!
日本の原風景ですよね~

砂希さん
水はすごく綺麗な川です。
雪融け水はもっと冷たくてきれいなのかもしれません。堤防挟んだ反対川にあるわさび田もなかなかなんですよ。

はしやんさん
こちらこそよろしくお願いします。
今年も信州探検がんばります。
まずは、春になったらどこへ行こうか検討している最中です。

シオンさん
そちらのTVでも松本城の話題が放映されるのですね。
昨日は仕事で松本城へは行かれませんでしたが、松本城は市民の宝なので、お城にまつわるイベントは結構派手にやります。
今年もよろしくお願いします。
2009/01/03(土) 05:56 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/772-82f728b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
