信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

武田神社は、躑躅ヶ崎館(武田氏の館)跡にあり甲府市の高台にあります。

甲府駅から北へ一直線上にあり、途中には道を挟んで山梨大学があったりします。

武田神社

日が暮れたところで甲府の街をウロチョロとしてみました。

甲府市内

繁華街は甲府駅の南側にあります。ここはちょっと人通りの少なくなったアーケード街ですが、飲食店や商店、百貨店などがかなり密集しています。いまだにクリスマスツリーが飾ってあるのは???

甲府駅前

甲府の駅前です。

県庁所在地の駅としてはちょっと淋しい
雰囲気の駅ですが、イルミネーションで賑やかに演出しています。

初日はこんなものでしたが、翌日は天気がよ、くひと山越えて富士山の方面へと足を延ばしました。



関連記事

コメント
この記事へのコメント
静かな感じですね
アーケードは人通りが少なくて、ちょっと淋しい感じ・・・
色んなお店が密集してるのでしたら、休日とかは賑やかに成るのでしょうかね?
新年に成ったら、やっぱり松飾りの方がいいと思いますよね~。
2009/01/07(水) 21:05 | URL | シオン #-[ 編集]
コメントありがとうございました
シオンさん
街は結構賑わっていたのですが、このアーケード付近だけがこんな感じでしたね。
「イルミネーションの好きな街だなぁ」という印象を受けました。
2009/01/08(木) 05:35 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
地方贔屓で、帰京を蹴って、地方に残留し、失敗したと、臍を噛むしょうせい、地方都市の、こうした、閑散とした情景は、身に詰まされて、大嫌いです、正月の発出勤も、神戸の方で、人身事故で、正月鼻から、酷い延着で、悲しくなりました、賑やかなのを、是非・・・・・
2009/01/08(木) 14:39 | URL | 萬木 義次  萬ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/777-1d65a5a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
