信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

松本電鉄上高地線


この路線を撮影するために出かけたわけではありません。

たまたま通りがかった時に遮断機が降りたのでパチリとやってみました。

(こんな日は晴れてたりするんですよね~)

松本電鉄の上高地線です。線路の奥の方に見える山に上高地があります。

JRで松本駅まで来て、上高地を目指す人は、この路線を使うことになります。

映画やドラマのロケでもよく使われるんですよ。


あ、電車が来ました!!

松本電鉄上高地線

この電車には、「今、会いにゆきます。」で竹内結子さんが乗っていました。

田舎のローカル線、単線の鉄橋・・・
なんだかワクワクしませんか?

信州
関連記事

コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
ブログへのご訪問、ありがとうございました(^-^)
信州はこの時期、雪は降っていないんですね。
雪がない冬、とても新鮮です♪
2009/01/21(水) 09:41 | URL | ロシロ #-[ 編集]
この辺は雪が降っていないのですね、びっくりでした。
冬は一面の雪景色かと?
認識不足でした。
2009/01/21(水) 11:10 | URL | ミキママ #-[ 編集]
初コメです!
すごく良い風景ですね
気に入りました
2009/01/21(水) 14:03 | URL | まさ #-[ 編集]
TB有難うございました。
ブログへの訪問、ならびにTB有難うございました。

元井の頭線の電車が元気に走っている姿を見ることができ、安堵しました。
信州の地で頑張ってもらいたいものです。
2009/01/21(水) 21:57 | URL | リバーサイド #-[ 編集]
映画・・・
「今、会いにゆきます」の映画みました・・・もう、何年も前になりますよね~
その時、ここが分かってたら・・・
長野は、映画やドラマの撮影に使われる場所が多いように感じます・・・。
2009/01/21(水) 22:05 | URL | シオン #-[ 編集]
ゲーム
ご主人様におねだりするんだ!!

http://blog.pcadultgame.net/
2009/04/29(水) 15:24 | URL | ゲーム #-[ 編集]
不倫
Dカップ若妻とのしっぽりデート
http://igfv.18banbbs.org/
2009/12/03(木) 04:27 | URL | 不倫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/791-73796c44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
