信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

松本城

年末に松本城へ行った時の様子です。
松本城の庭園にある松には「雪つり」が施してありました。
兼六園みたいでしょう♪

実際に行ってみると兼六園ほど規模は大きくありませんが、雪国の冬支度という感じがします。

松本城

この日は本丸庭園まで入りました。
こちらからの松本城の眺めはパンフレットなどの裏側になるので、実際に行かないとお目にかかれません。快晴でした。

松本城

本丸庭園の植木も雪囲いが施されています。

ここのところ雪の画像や晴れの画像が混同してしまい、「長野って雪積もっているんじゃ?」と思われている方も多いと思います。

これはひと月前の画像で、雪はまったくありませんが、今の松本城は雪に埋もれています。

信州
関連記事

コメント
この記事へのコメント
おひさです(^o^)/
綺麗に晴れてる写真ですね
雪に埋もれた松本城も見てみたいですね

熊本は1月下旬~2月末まで一番寒くなります
九州で一番冷えます
夏は一番暑くなります
不思議ですよね(^^;
2009/01/27(火) 14:21 | URL | ぴろぴー #-[ 編集]
松本城
松本城に、行ってみたくなりました。
こんどの日曜日は、なんかイベントがあるみたいですね?
人出多くなるのでしょうね~?
2009/01/27(火) 21:17 | URL | シオン #-[ 編集]
コメントありがとうございました
ぴろぴーさん
おひさしぶりです!
お仕事頑張っているようですね♪
熊本が一番寒いとは意外ですね!
何といっても「火の国」ですから、年間を通して暑い(熱い)のかと思っていました。

シオンさん
今週末は「氷彫フェスティバル」です。
松本城公園に氷の彫刻が出展され、出来栄えを競います。
週末のイベントのため、自分は行ったことがありませんが、地元はかなり盛り上がります。
2009/01/28(水) 05:45 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/797-bc4f8a6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
