信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

松本市街地の中心部、松本城から南へ100Mほどのところにあります。

斉藤コーヒー

スタバやタリーズ全盛の最近ですが、『珈琲』という文字がぴったりの喫茶店です。

斉藤コーヒー

無造作に積まれた本がいい感じです。椅子とテーブルも重厚な感じのしっかりとしたものです。

斉藤コーヒー

コーヒーカップもシンプルです。

斉藤コーヒー

店の前にはコーヒー豆の入った麻の袋がドンと置かれていたり、外から見えるのは、陳列されたコーヒー機器だったりするので、一見は「問屋さん?」に見えますが、中へ入って行くとちゃんと喫茶コーナーがあります。

コーヒー問屋兼小売りのお店でやっている喫茶店なんです。

店内は、豆の香りや入れたコーヒーの香りが充満していて、コーヒー好きにはたまりませんね♪

信州
関連記事

コメント
この記事へのコメント
スタバも行く私ですが、コーヒー好きにはたまらないですよ・・・こーゆーお店はv-238

忙しくないときは、専門店で買ってます。種類によって味も入れ方も違ったりで楽しいですね。

小さい頃は父がサイフォンでいれていあのがずごいいい香りでしたよ。
2009/01/28(水) 16:32 | URL | kiko #-[ 編集]
僕の里の京都の喫茶店の充実度は日本一、今住む滋賀県のパンの普及度?
も日本一らしいですが、負けそうですね
2009/01/28(水) 17:57 | URL | 萬木 義次  萬ちゃん #-[ 編集]
珈琲の香り
珈琲の良い香り・・・落ち着けますね~。
お気に入りの場所で、ほっとしたひと時を過ごせるって最高ですよね。
2009/01/28(水) 21:35 | URL | シオン #-[ 編集]
コメントありがとうございました
kikoさん
スタバなどはメニューが多すぎて、注文する時に後ろに人が並んでいるとゆっくり選べません。
小心者なんで「早くしなけりゃ」と(^_^;)るばかりで、ちっともゆっくりできません。
こういうお店は、ゆっくりできますね。文庫本持って、コーヒーおかわりしながらゆっくりしたいです。

萬ちゃんさん
自分も京都在住の頃はよく行きましたね~
同期入社の連中と延々と話し込んだりして・・・
楽しかった思い出があります。
また行きたいなぁ~京都の喫茶店。

シオンさん
そうなんです!
このお店の中の立ち込めるコーヒーの香りがとってもいいんです。
こげ茶色のテーブルも珈琲という漢字がぴったりです。
2009/01/29(木) 11:13 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/798-5281066f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
