信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

北アルプス

美鈴湖からの帰り道に、北アルプスの眺望がいい場所があるので寄ってみました。

快晴で超ラッキー!!

今年の北アルプスは雪が少なくて、ちょっと迫力不足ですが、それでも澄み渡る青空に白いアクセントがよかったです。

北アルプス

左の白い山が乗鞍岳です。
手前にあるのが浅間温泉街です。

クリックして拡大していただくとなかなか迫力がありますよ♪

信州
関連記事

コメント
この記事へのコメント
宜しくお願いします
はじめまして!
昨日、訪問いただきました、mugichanです!

信州の山は高いですよね・・この辺は高い山を見ることが出来ないので、その辺はうらやましいですね!
ポチッもしときました!
今後とも宜しくお願いします!
2009/01/31(土) 06:53 | URL | mugichan #LWB8Ov9k[ 編集]
ご訪問ありがとうございます。

綺麗な風景ですねぇ。
青森では雪景色です。

また遊びに来てくださいね。
2009/01/31(土) 11:35 | URL | 調査隊長 #-[ 編集]
はじめまして
ブログ訪問頂きありがとうございます。
昨年6月初めて車で名古屋まで行く途中SAで休憩した時に目の前にドーンとアルプスが見えて感動した事を思い出します。
いつかは、上高地に行ってみたいと思ってますが、未だ実現してません。
今後も宜しくお願いします。
2009/01/31(土) 12:31 | URL | フィールダー #-[ 編集]
本当に雪が少ないですね、スキー場が心配です、秋か春山に、見間違いしますね、まだまだ是からでしょうが、滋賀でも、周りの山に雪が少ないと、雪山の冷水が下って、琵琶湖の湖底を攪拌しないと、死んで仕舞う部分が、去年も多発していました、農作物の為にも、順風な季節、冬であれかしと、祈っています
2009/01/31(土) 15:10 | URL | 萬木 義次  萬ちゃん #-[ 編集]
ありがとうございました。
ご訪問&Commentありがとうござまいした。巡礼ポチに参りました。
コメント欄をお借りいたします。
また、晩酌にいらしてください。
2009/01/31(土) 17:24 | URL | 糸車広報部長 #-[ 編集]
ご訪問のほど有難うございます。
ナイスな景色ですね!

またのお越し宜しくお願いします。
ちなみにおいらも5月生まれでふたご座だす。
2009/01/31(土) 18:41 | URL | juntako #-[ 編集]
アルプスの風景
アルプスの眺め最高!
長野、ほんと良いですね~・・・羨ましいです。
アルプスを眺めに行きたいです。
浅間温泉の辺りは、雪は少ない所なのですか?
2009/01/31(土) 20:49 | URL | シオン #-[ 編集]
いい天気ですね^^
とても素晴らしい景色に写真
とっても羨ましいです!
これからも宜しくお願いいたします^^

ご訪問ありがとうございます^^
ランキング応援ポチッと押させて頂きます!
2009/01/31(土) 22:29 | URL | やまがたん #GMs.CvUw[ 編集]
訪問ありがとうございます。お礼にきてみました。よろしくです!
2009/01/31(土) 22:32 | URL | 管理人 #a/ND87VU[ 編集]
訪問ありがとうございました
北アルプスの山並み懐かしいです。
昔、バイクでツーリングに行ったときに同じようなアングルで写真撮った記憶があります(もちろん夏ですが)。
最近は行けてませんが、長野には以前は車やバイク、登山などで何回か行ったことがあります。
また行ってみたくなりました。

ちなみに私の曽祖父は長野の出身です。

どうもありがとうございました、また寄らせてもらいます。
2009/02/01(日) 03:18 | URL | おしん #tvF/68Yk[ 編集]
コメントありがとうございました
mugichanさん
ありがとうございました。
愛知にもなかった高い山に労せずして登ることができるので、とても楽しいです。
今は冬で山へ行くことはできませんが、シーズン開けたらまたでかけますので、信州の山の風景を見にいらしてくださいね。

調査隊長さん
ありがとうございました。
今シーズンの長野は雪が少なくて、スキー場もやっとこさ営業しています。

フィールダーさん
上高地是非いらしてください。
私のブログの中にも上高地のカテゴリ、そちらにいろいろと紹介記事が載っていますので参考にしてください。

萬ちゃんさん
ホント春山状態です。
この先冷え込むようでもないみたいなので、このまま春になっちゃうんじゃないかと思っています。
さすがに地元の人たちも「こんなんで水大丈夫か?」と心配になりだしました。

糸車広報部長さん
ありがとうございました。
また伺わせていただきます。

juntakoさん
ありがとうございました。
「ふたご座」親近感もちますね~
よろしくお願い致します。

シオンさん
ここは手軽に行かれる展望スポットで、冬になると時々でかけます。
松本市内を見下ろすことができるのでお気に入りです。
浅間温泉はおろか松本市内全域に雪はありません。

やまがたんさん
ありがとうございました。
「寒鱈のどんがら汁」とっても美味しそうです♪

おしんさん
バイクツーリングですか!
うらやましいですね~
憧れます。
自分も依然バイクツーリングが趣味だったのですが、20代の頃盗難に遭ってしまい、以来バイクが持てずにおります。
いつかは復活して東北地方を回りたいですね♪
2009/02/01(日) 06:02 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/801-18562582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
