信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

鬼押しハイウェイを南下して長野県側(南側)へと来ました。

午前中は曇りだったのが、お昼近くになったら青空になってきました♪

浅間山

中軽井沢へ下りる途中からの眺望です。

山の形はこちらからの方がキレイですね♪

浅間山

小諸市まで戻ってきました。

こちらからの浅間山が見たかったのです。

ただ今年は雪が少なくてちょっと残念です。

浅間山

噴煙の様子は群馬県側の方がよくわかりましたが、長野県側からも火山活動が活発な様子がうかがえます。

信州
関連記事

コメント
この記事へのコメント
素晴らしい、春景色ですねー、桜って、厳しい寒さに刺激されて、花芽が目覚め、咲く用意をする様に習いましたが、この陽気で桜が眠呆けないかと心配になります、
済みません、動く写真で、浅間の噴煙を見せて頂けませんか、厚かましくて済みません、・・・・・・・・。
2009/02/14(土) 14:33 | URL | 萬木 義次  萬ちゃん #-[ 編集]
浅間山
長野の方から眺める浅間山の方が、なだらかな感じですね・・・。
2009/02/14(土) 23:21 | URL | シオン #-[ 編集]
コメントありがとうございました
萬ちゃんさん
残念なことに、デジタル一眼レフの撮影ばかりに気を取られ、動画を撮影することはすっかり忘れておりました。

シオンさん
長野側からの方が稜線がゆるやかですね。雪が麓まであるともっとよいのですが・・・
2009/02/15(日) 05:43 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/815-4c9814fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
