信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

浅間山へ行く前に、ちょっとだけ白糸の滝へ立ち寄りました。

夏に来た時は、天然のクーラー効果がばっちりでとても涼しい思いをしたのですが、真冬の白糸の滝は訪れる人も少なく、閑散として寒々しい感じが漂っていました。それでも観光客はゼロではありませんでした。

白糸の滝

遊歩道は圧雪状態なので注意! 履物はスノトレがベストですが、せめてスニーカーで行きましょう!
でないと、とても辛い思いをすることになります。

白糸の滝

閑散・・・・

寒さだけが身にしみる風景でした・・・

近くには冬山登山の格好して山へ入って行く人を見かけたり・・・

白糸の滝

氷瀑か!!

と思いきや駐車場の脇に人工的に造られた氷の壁でした。(^.^)
脚立のてっぺんにはホースがくくり付けられていて、そこからシューシュー水が噴き出しています。

冬の軽井沢スキー場以外は閑散としています。

信州
関連記事

コメント
この記事へのコメント
白糸の滝
とても寒そうですね。
人工的に氷壁が作られてるのですか~
旧軽やアウトレットに行くにも、冬は、この下を通らないので知らなかったです。
白糸の滝までは、けっこう坂道だから、足支度しっかりしないと「すってんころりん」って、
成ってしまいそうですよね~。
2009/02/15(日) 21:39 | URL | シオン #-[ 編集]
白糸の滝は夏に友達と行きました~^^
冬の滝は凍っているのかと思いきや、夏と比べて水量が少ない感じと見えました。 
暖冬だからかしら? 
2009/02/15(日) 22:59 | URL | チコリ #-[ 編集]
コメントありがとうございました
シオンさん
今年は暖かいのでよかったですが、冷え込みのキツイ時は凍結が心配ですね。
白糸の滝よりもこちらの人工氷壁の方を撮影している人が多かったです。(^^♪

チコリさん
源流付近は凍結しているので、水量が少ないのかもしれませんね。
ここは行くならやっぱり夏ですね!!
あと、先日はどうもありがとうございました。
皆で美味しくいただきました。(*^_^*)
2009/02/16(月) 07:35 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
一番上の写真が、久し振りの、里え帰った感じの景色で、思い返し、懐かしんで、昔を想像していた景色です
下の写真は、雪山で、未だ要員が集まりきれない時に、索道で駐車場を作らされたり、客導線を作ったりの苦役が思い出されます
2009/02/16(月) 15:33 | URL | 萬木 義次  萬ちゃん #-[ 編集]
テレフォンレディーは電話代がかかりそう
Cw*wXm$>, www.chatladyweb.com, テレフォンレディーは電話代がかかりそう, http://www.chatladyweb.com/info/119.html
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/816-a5ba2481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
