信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔
昨日と一昨日はとても暖かで「もう春?」かと思うような天候でしたが、明日あたりからまた氷点下の朝となりそうです。

暖かい日の前日2月12日の朝のことです。深夜から早朝にかけて少し雪が降り、松本市内の朝は久々に白い世界になっていました。

できて間もないアルプス公園の東口へと行ってみました。

アルプス公園

橋の向こうになんだか素晴らしい世界が見えます♪

アルプス公園

雪が樹木の枝に付いてまるで樹氷のようです。

アルプス公園

感動しました!!

でも・・・

午前中に融けちゃいました・・・

信州

関連記事

コメント
この記事へのコメント
町からそう遠くない所なのに別世界ですね。きれいです。
2009/02/16(月) 13:56 | URL | tontan #-[ 編集]
私の雪国、雪山生活は、40年前と30年前に各2-3年で、元気だった若かりし頃の思い出が、雪と共に偲ばれます、もう一度、返りたい
雪国は今と違い、物凄く不便で、閉じ込められた感じで、苦しむ奴も居ましたが、平気の者には、情の厚い土地の人との、素晴らしい思い出が一杯です
2009/02/16(月) 15:46 | URL | 萬木 義次  萬ちゃん #-[ 編集]
メルヘンですなぁ
ナルニア国物語みたい~v-238
とってもステキです!
あの橋を渡ると、行かれそうな感じですね♪
ワクワクv-10
2009/02/16(月) 21:03 | URL | 砂希 #-[ 編集]
綺麗です!
私のブログに来ていただき有り難うございます!
松本に数年前一泊しました。
安曇野も美ヶ原も・・美鈴湖から雪山が見えたんですか!
夏だったので気付かなかったけど途中の山道からチラッと見えた雪の峰が忘れられません!
とても懐かしかしい感じのブログでした!
2009/02/16(月) 23:04 | URL | kitaguni #5WoLoGVY[ 編集]
きれいですね~
雪の白と空の青・・・
きれいな風景ですね。
わたしの家の方では、夕方、雪がちょっと舞って来ていました。
明日は寒そうですね・・・。
2009/02/16(月) 23:49 | URL | シオン #-[ 編集]
コメントありがとうございました
tontanさん
この日は町にも薄っすらと積もってはいたのですが、枝についた雪が見たくてここまで来ました。

萬ちゃんさん
この画像で昔を振り返っていただけたとは嬉しいです。雪国と呼ぶにはちょっと雪が少なかったです。

砂希さん
もう少し積もっていると、ソリに乗った女王様がやって来そうな風景になりますね。

kitagunさん
ご訪問ありがとうございます。
松本にいらしたことがあるんですね!
夏に見えた白い峰は、きっと乗鞍岳でしょう。万年雪の山として知られています。

シオンさん
松本では雪は降りませんでしたが、県の北部は夜に雪が降るようなことを言ってました。今朝の最低気温の予想が-8度なので、厳しくなりそうです。今現在も寒いです。
2009/02/17(火) 05:36 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/817-b9f2279b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック