信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

アルプス公園の雪景色を撮影してから2日後のことです。
安曇野へ出かけたら北アルプスをバックに虹を見ることができました。

こんな時に限ってデジカメ持ってないんですよ~
仕方がないのでケータイで撮影しました・・・・

あまり鮮明に写りませんでしたが、どうぞご覧ください。

北アルプスと虹

北アルプスと虹

虹って見ているだけでなんだかワクワクしますよね♪

信州
関連記事

コメント
この記事へのコメント
素敵な絵ですね。
虹って、ついつい撮影したくなっちゃいますよね♪
何故でしょう。
2009/02/18(水) 09:41 | URL | ヒロ #-[ 編集]
こんなに広角の、平らな虹は、初めてです、東京で半円以上の、鮮やかな虹を見ました、3-4日まえの話ですが、欧州のカテドラルに後光の様な、円形の虹を伝えて居ましたが、本当なんでしょうかね?
広角とか円形になる理屈は簡単のはず、誰か説明してください
2009/02/18(水) 14:38 | URL | 萬木 義次  萬ちゃん #-[ 編集]
そうですね~
虹が見えた時って、幸せ気分に成れますよね。
2009/02/18(水) 21:58 | URL | シオン #-[ 編集]
コメントありがとうございました
ヒロさん
「キレイだから」なんでしょうね♪
虹はいつも偶然に見られるので感動しちゃうんですね~

萬ちゃんさん
昨年の晩秋に見た、美ヶ原からの雲海に円形の虹を見ましたヨ。
http://naganoken.blog86.fc2.com/blog-entry-749.html
理屈はわかりませんが・・・

シオンさん
ラッキーでしたね!
虹を見つけると、「消えない内に早くもっとよく見える場所へ」と虹を追いかけてしまいます。
2009/02/19(木) 05:25 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/819-2eaddb45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
