信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔
上土

昨日のレンガの歯医者さんから振り返った位置です。

こちらもいいですね~

モルタル造りの建物に適当にシミがついちゃったりしてレトロな雰囲気ばっちりです。店主さんの『スナック&喫茶』の看板のデザインにも感謝です♪

信州
関連記事

コメント
この記事へのコメント
本当にレトロですね、
松本にはこのような、建物が多いのですか?
先日日帰りで、長野の善光寺さんへ
行って来ました、私も歩けるようになったし、町も少し歩きました。
古い町並みも見ましたし、
新しいビルが取り込むように、
古い建物もありました。
なんとなくほっとします。
それにしても雪が無いですね。
2009/02/24(火) 17:08 | URL | ミキママ #-[ 編集]
ミキママさん
松本は戦災を受けていないので、古い建物が多く残っています。
松本城を始めととして、江戸や明治の建築物もまだまだありますよ。
松本城の付近は、舗装はされているものの、江戸時代からの筋がたくさんあります。
2009/02/25(水) 09:13 | URL | 松本支配人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/824-8bc25d65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック